ムーンライト・テンプテーション ~つきあかりに誘われて~ 
「いまむらホーム」は小さな会社で、家を建てたり売るのが主な仕事だからか、女性社員は7人と少ない。
男性社員は、少なくともその2倍はいる。
そして女性社員の7人中、25歳の私が一番若く、唯一の独身女性社員。
工事部とリホーム部の事務担当をしている鹿毛さんは、私と同い年のお嬢さんがいる。
だからか、鹿毛さんを始め、「いまむら」のみなさんからは、娘のように可愛がってもらってる感じがするのよね。

そんな私もついに母となる日が来たのか。
なんか・・感慨深いな。

誰もいない給湯室で、私の口元が思わずほころんだ。

・・・明日は、望月さんの「いまむら」最後の勤務の日。
そして送別会の日。

私は望月さんと直接的な仕事の関わりはないものの、送別会は「いまむら」の社員、ほぼ全員参加すると聞いている。
工事部としての個別(部)送別会は、すでに先週行われた。

< 111 / 183 >

この作品をシェア

pagetop