正しい男の選び方

大口を開けて陽気に笑っている浩平のイラストと、「Good job!」というメッセージだった。
拍手の画像までオマケについてきている。

フゥー! 

葉子は、毛を逆立てた猫のような声をあげてせまい部屋を歩き回る。

ああ、ムカつく。
葉子は真剣なのに、この茶化しよう、腹が立ってしょうがない。

政好とアマゾンの危機について熱く話し合った後だけに、小馬鹿にされたようで余計に腹が立った。

このまま引き下がることなどできない。

葉子は、今度はアーバンビューの写真を探し出して、そのビルがどっぷり海の水に使ってる映像を送ってやった。
もちろん、海の中で溺れている浩平のイラストつきだ。

(温暖化の恐ろしさを思い知るがいい……)

イメージが出来上がったときは、その完成度の高さに我ながらニンマリする程だった。

今度の映像も結構手間取ったので、送りつけた時はすでに夜中の二時を回っていた。

それなのに、また即座に返信がくる。

こんどは「Fantastic!!」というメッセージに特大のにこちゃんマークが添えられていた。
何が「Fantastic!!」だよ!と、イライラしていたら、さらに浩平と葉子が仲良く乾杯して食事をしているイラストが送られてきた。葉子自身がイラストに加工して送ったイメージをさらに加工している。

誰が……こんなヤツと食事なんかするかいな。

これ以上ヘンな映像が送られて来たら憤死してしまいそうだ。

葉子はすぐさま電源を切って布団を被った。



< 41 / 267 >

この作品をシェア

pagetop