ふたりで


トロント3日目、まー君の車で、ナイアガラホールに向かった。1時間30分ほどで着く。

「あっ、見えてきた。うわぁー大きい!!」

「2つあるって聞いていたけど、どっちがナイアガラホールだ?」

そうナイアガラホールは、カナダ側と、アメリカ側に、ある。

カナダ側の方が、大きい。水量が半端ない。世界ってすごいと改めて思う。

目の前にしたナイアガラホールは、言葉がないほど壮観だった。

ナイアガラクルーズで、船に乗って、滝のそばまで行って来たが、まるで台風の中に入って行く感じだった。乗船するときに渡されたカッパが役にたった。

大満足だ。スケールが違う。日本では味わえない大きさを目のあたりにした。

夜、トロントに戻ってダウンタウンを通ったら、CNタワーがライトアップされていて、上の方がピンクで、下の方がブルーで、とてもきれいだった。

ダウンタウンは、ちょっと東京みたいだが、回りは外国人、いや、カナダ人?ばかりで、やはり緊張する。

こーちゃんは、英語が話せるから、余裕だが、私はドキドキ感満載だ。

桜さんもこっちに来てから、英会話を勉強したそうだが、住んでいると少しずつ話せるようになるんだろうか。
< 89 / 90 >

この作品をシェア

pagetop