紬さんちの、とある日の献立 覚え書き ②

4、一月三日

豚汁

おにぎり



※※※※※※※※※※※※※※※※※


鮭のちゃんちゃん焼き

鮭、野菜、きのこ、豆腐などをフラ
イパンやホットプレートで蒸し焼き
にする。

味付けは味噌、砂糖、酒で甘めに

ちゃんちゃん焼きの素なるものも
売ってるが、北海道だけなのかは
分かりません。




これで三ヶ日は買い物にいかず、過ごせます。

北海道はおせちの風習は薄く、年越しの夜からとにかくご馳走を食べてしまう家が多いので、縁起物はオードブルの様にして食べる気がします。

高いのにあまり喜ばれないものは、段々と省略化しちゃいましたね。

田舎なので、店も初売り4日からだったりで、買い物に行かずに済むよう、頑張ります。

まあ、出費も大きいお正月なので、節約万歳ですが。

次の給料日が待ち遠しい……(涙)
< 5 / 5 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:0

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

体は大きいが、心も大きいんです!       たぶん、、、

総文字数/6,230

恋愛(ラブコメ)14ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
『体は小さいが、心は大きいんです!』のスピンオフになります。 倉梯埜々香(クラハシノノカ)と同期入社の西塔章大(サイトウショウタ)24歳 180センチの大きな体で、どんな日々を送っているのか、ちょっと覗いてみました。 大仏ちゃん様 aomna様 いつも感想有り難うございます♪
体は小さいが、心は大きいんです!

総文字数/12,599

恋愛(ラブコメ)30ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
体は小さいが、仕事の出来る新人、倉梯埜々香 新田 駆 30歳 業務部課長 倉梯 埜々香 22歳 業務部新人 『倉梯さん、ミスもなく、見事なタイピングでしたよ』 『ふうん、パソコンは得意なんだな。』 『お前と交際したら、ロリコンになるのか? いや、ロリコンって本物の幼女好きな奴の事だろうが。 お前は22歳なんだから、ロリコンじゃないだろう。』 大仏ちゃん様 aomna様 いつも有り難うございます 木下女史が、北川になっている箇所があり、5月15日修正しました。
表紙を見る 表紙を閉じる
俺の愛しの秋川ひとみさん 甥っこ・姪っこに、こどもの日のケーキを手作りしてやる優しいひとみさん 俺と家族になって下さい!! 前作は交互の目線でしたが、彼目線のみになります 大仏ちゃん様 aomna 様 いつも感謝してます~♪

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品のキーワード

この作品をシェア

pagetop