眠れぬ王子の恋する場所
去年の十二月、社内恋愛していた彼にお金を無心され、迷ったあとで断ったら社内にひどい噂を流された。
男に狂っていてホスト通いがひどく、そのせいで借金まみれでヤミ金からの取り立てがひどすぎてアパートも追い出されたとか。
しまいには、借金返済に追われてるから、お金のためなら簡単に身体を売るだとか……。
根も葉もない噂を立てられ、会社側にはそんな事実はないって説明したものの、周りからの目線とかが嫌になってしまい、気付けば退職届を出してしまったあとだった。
元彼とはきちんと関係を清算したわけではないけれど、私のことをあれだけ悪く言いふらしたのだから、別れ話なんて必要ないと感じ、一方的にさよならメールを送りすませてしまった。
私の前ではいつも優しかっただけに、正直ショックもあって、顔を合わせて話し合いなんてする気力が残っていなかったっていうのも大きな原因だったかもしれない。
そして、その一週間後、新しい仕事を探すためにハローワークに行ったあとアパートに戻ると、十五万円が入っていた封筒がなくなっていた。
使って四年目になる携帯は、メールが届かなかったり電波がおかしかったりと不具合が出ることが増えたからそろそろ……と思って、数日前に下ろして置いたお金だった。
アパートの家賃やら生活費やらでカツカツのなか、一生懸命貯めたお金だ。
警察に連絡したら、恐らく、身内だとか親しい間柄の犯行だろうと言われた。
鍵を壊した形跡もなく、お金が入っていた場所以外は手つかずだったから、それを知っている人物……ということだろう。