リト・ノート

あとがき


読んでいただきありがとうございます。

ずっと書きたかった青春系ファンタジーを完結できて、それだけで嬉しさいっぱいです。


黄色いインコはオカメインコのはずだったのですが、書きあげる途中でセキセイインコに設定変更しました。オカメちゃんはサイズ的にカゴも大きくなりがちで持ち運べないかもと。

真っ黄色で赤目の、小ぶりでトサカのないリトになりました。ちっちゃく偉そうにしています。

おしゃべりなインコを書くのは楽しいことでした。
また書けたらと思います。


2017.09 和音
< 141 / 141 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:1

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

たった一つの勘違いなら。

総文字数/89,572

恋愛(オフィスラブ)179ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
『会いに行ける王子』こと 富樫真吾課長の意外な秘密を 知ってしまいました。 大丈夫です、課長。 法務部勤務6年目になる私、橋本詩織。 情報守秘にかけては自信があります。 「君が彼女になってくれるなら、助かる」 その微笑みに流されて いわゆる偽装彼女になってみたものの 課長は多分少し勘違いしている。 私はちょっと残念なタイプの女子だ。 「君は、君のままで完璧だよ」 「詩織は俺の女神だよ」 それはちょっと買い被りです。 甘い言葉と優しいその手で 私を手懐けていくあなたは きっと、自分の魅力の罪深さを知らない。
たった一度のモテ期なら。

総文字数/64,197

恋愛(逆ハー)115ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
遠距離恋愛の彼氏とお別れして以来、 社内外の男性と 関わる機会が増えました。 「モテ期なのにもったいない」 なんてからかわれても 素直に喜べるわけでもなく。 慣れない誘いには戸惑うばかりです。 経理歴3年。 地味でぼんやりの影森奈緒。 たった一度のモテ期なら、 モテたい相手がいたことに 気づいたことすら遅かった。 「ごめん、間違えた」 そう言って顔をそらしたあの人に モテる秘訣があればいいのに。
ウサギの王子に見初められ。

総文字数/51,308

恋愛(オフィスラブ)67ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
王子と呼ばれる同期の三上くん。 見た目はそこそこかっこいいけど、性格が女子。 「さみしいんだよ、みんなと離れるの」 泣かないでね、三上くん。 でも異動になった彼に 社外で何かと関わるようになると。 あれ? なんかこの人、かっこいいかも? 「オレ、真奈ちゃんを好きになった」 恋愛初心者の植木真奈(24)、 ドキドキの恋が始まるのかも。 ーーー 時間軸では『食わずぎらいがなおったら。』が終わったところから。香達も少し登場しています。

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop