テレビの感想文
どんな人でも、一人前の寿司職人に育てたい阿部さん。けど、トワくん、先輩の後ろから耳もとではしをカチカチさせたり、ラップを顔に張りつけたり。でも、先輩は何も言わない。

番組スタッフが「まじめにやれよって思わないんですか?」と聞くと
「いや、思いますよ。思いますけど、言うのが面倒くさいんで、言ってないです」

大人は、いちいち言わない。

当然、先輩たちからはクレームの嵐。でも阿部さんは

阿部「全然いいんですよ。(手が)かかった子ほど、いい板前になると思ってます」

そんなに厳しく言わないんですね。これは怒られるだろうな、と思った。

彼をいい板前にできなかったら「僕の責任」と阿部さん。

でも、先輩たちは困ってる。一人、トワくんを完全無視している人が。これにはトワくん「怒ってる」と気づいてる。



入社2年目、トワくんより1年先輩のユウトさん(19歳)。無遅刻無欠席。仕事に対する姿勢は、トワくんとは正反対(と、ナレーションに言われていました)

比較対象がいると、トワくんの勤務態度がよりいっそう、悪く見えてしまう。

番組スタッフに、トワくんのことを「あれは、ちょっと良くない」「ナメてるんですよね、根本的に」とユウトさん。静かな怒りを感じる口調。
< 3,840 / 3,846 >

この作品をシェア

pagetop