いつの間にか、君に恋していたんだ。


もともと私の仕事だけど、手伝ってもらえたら嬉しいのに……なんて。


ひき肉、パン粉、卵、塩、コショウ、玉ねぎ、油、中濃ソース、ケチャップ、牛乳。


必要な物を袋から取り出して準備OK。


まずは手を洗う。


次はまな板を置いて、玉ねぎをみじん切りにする。


その玉ねぎをフライパンに入れて中火にかけた後、しんなりするまで炒めておく。


ボールを準備して、ボールにひき肉、冷ました玉ねぎ、パン粉、卵、塩、コショウを入れて粘りがでるまで混ぜた。


終わったら、等分して空気を抜いてから小判型にして、中央を丸くくぼませた。


この過程をしない人がいるみたいだけど、やった方がいいよ。


それで、次はフライパンに油を引いて中火で熱し、ハンバーグを入れて焼く。


焼き色がついたら、ふたをして弱火に変えた。


よし、その間にソースを作ろう。


もう1つフライパンを取り出して、その中に中濃ソース、ケチャップ、牛乳を入れて煮立てた。

 
そうしている間にハンバーグができていて、その上にソースをかけて完成。


作り終わったし、輝楽さん呼んでこよう。


怒られるかな……?


輝楽さんの部屋がどこにあるのか分からなかったけど、輝楽と書かれたプレートを見てここが輝楽さんの部屋なんだと分かった。


トントン


< 33 / 326 >

この作品をシェア

pagetop