きみの瞳に、


――仁科さんが、また雨の音を聞いている。


最近は俺も一緒にそれに耳を傾けて、今日の音はどんなイメージかを考えるようになった。

俺の印象と彼女の印象が同じ時もあるし、全然違う時もある。それがとても楽しい。

自分の中に無かった印象の言葉を告げられた時は、仁科さんの感受性の高さに改めて感服するし、同じ印象だった時は同じように感じることが出来たことに喜びを感じる。

単純な男だ、と自分でも思う。


「俺も、最近、雨の音が音楽に聞こえてきた」

「えっ、無理しなくていいよ、たぶん私がおかしいだけ、」


おかしいはずがない。だって今は俺にも、本当にそんな風に聞こえているから。もし彼女がおかしいのなら、俺だって相当おかしい。


「毎回違うよね、時間によっても違うし、場所によっても違うから」

「うん、私は楽しくて、好き」

「俺も。でも、雨音よりも、仁科さんの方が好きだけど」

「えっ、」

「あはは、顔、真っ赤」


口を尖らせて「もうっ」と怒るのが、とても可愛い。

俺が笑いながら「ごめん。だって本当のことだから」と返すと、また彼女の頬が赤く染まる。




――ずっと、ずっと、きみの瞳に映りたいと思っていた。

きみに見つめられるような存在に、なりたいと思っていた。


いま、顔を赤く染めた彼女の瞳に、嬉しそうに笑う俺の顔が映っている。それがとても、とても嬉しい。



これからも、ずっと、映れるように努力するよ。


きみの瞳に、――――。




~ Fin. ~


※ 仁科さん目線の『雨の音は、』もぜひ合わせてお読み下さい♪
< 20 / 20 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:10

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

嘘は溺愛のはじまり

総文字数/126,838

恋愛(純愛)248ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
わけあって“無職・家無し”になった私は なぜか超大手商社の秘書課で働くことになって なぜかその会社のイケメン専務と同居することに…… 更には、彼の偽の恋人に……!? 私は偽彼女のはずが、なんだか甘やかされ始めて。 ……だけど、、、 仕事と家を無くした私(24歳) Yuma WAKATSUKI 若月 結麻 × 御曹司で偽恋人な彼(32歳) Ibuki SHINOMIYA 篠宮 伊吹 ……だけど、 彼には、想う女性がいた…… この関係、一体どうなるの……? *** 『ベリカフェ王道シチュ♡コンテスト』 にて【佳作】をいただきました! ありがとうございます! *** ベリーズカフェ 週間ランキング 総合・恋愛(長編) 第1位 (野いちご 最高7位) * ベリーズカフェ 2022年 上半期 人気作品ランキング 第18位 *** エゾクロテン様 素敵なレビューありがとうございます!! *** 感想の書き込み、ひとこと感想も とても嬉しいです! ありがとうございます! *** 2021/10/01 連載開始 2021/12/31 本編完結 2022/02/23 伊吹side完結 2022/03/10 1位お礼SS追加 2022/03/14 番外編追加
隠れ御曹司の愛に絡めとられて

総文字数/124,012

恋愛(純愛)227ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
目が覚めたら 名前が何だったかさっぱり覚えていない男と ベッドを共にしていた―― 彼氏に浮気されて更になぜか自分の方が振られて 「もう男なんていらない」って思ってた矢先 強引に参加させられた合コンで出会った やたら綺麗な顔の男 古い雑居ビルの一室に住んでるくせに 持ってる腕時計は超高級品 仕事は飲食店勤務――って もしかしてホスト!? チャラい男はお断り!! けれども彼の作る料理はどれも絶品で…… 大手商社 篠宮商事 秘書課勤務 野村 亜矢(のむら あや) 29歳 特技:迷子 × 飲食店勤務(ホスト?) 名も知らぬ男 24歳 特技:家事? 「方向音痴・料理音痴の女」 は 「チャラいけれど家事は完璧な男」 の愛に絡めとられて もう逃げられない―― * * * 週間ランキング 恋愛(総合)、恋愛(長編) 1位!! ありがとうございます! * * * 2023/01/27 プレ公開 2023/01/29 本公開開始! 2023/07/18 本編完結! 2023/08/01 1位御礼の番外編追加
【番外編】先生がいてくれるなら

総文字数/89,604

恋愛(純愛)181ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
*★*――――*★* ファン様 専用 『先生がいてくれるなら』 の 番外編です。 パスワードは設けていませんので ファン登録をするだけで お読みいただけます。 本編とリンクしていますが、読まなくても本編への影響はありません。多分。 でも番外編を読むと、より本編の理解が深まる可能性があります。多分。 ※本編のネタバレがある場合があります。 ご了承下さい。 (その場合は各番外編の表紙に 注意書きが記載してあります) 本編よりも1ページの文字数(行数)が多めです。 *★*――――*★* (基本的に一章ごとの更新です)

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop