10秒先の狂恋 ~堅物脳外科医と偽りの新婚生活~
*****

『大和くんはモテるからねぇ。あの甘いマスクで微笑まれたらどんな女の子もいちころだよ。果歩が大きくなるより先に結婚しちゃうんじゃない』

 父・歩の心無い言葉(というか歩は嫉妬心から果歩に大和を諦めさせるために言った側面も少なからずある……)にショックを受けた幼い日の果歩は、日々、悶々と過ごしていた。

 子ども心に、果歩自身も確かにそうだと思っていたからだ。


「果歩ちゃんどうしたの?」

 その日、やってきた大和を見て、果歩は手招きする。
 首を傾げながら微笑んだ大和を休憩室の椅子に座らせ、果歩は目線を合わせて大和を見た。

「……大和くん。こっち見て」

 大和をまっすぐ見つめる。

 果歩は知っていた。誰に教えられなくても父親を見ているうちに、それが『そういうこと』だということを……。


 そして、果歩は口を開いて、大和に『あるお願い』をした。


(1,2,3……)

 果歩は、心の中でカウントダウンを始める。
 目をそらさせないように、じっと見て……。

(7,8,9,10!)

 終わった時、大和は放心したような顔をしていた。


 そんな果歩たちを見て、

「わっ、か、果歩っ!」

と慌てた様子で歩がやってくる。

 歩は大和の前で手をパチンと叩いて、
「大和くんっ!」と呼んだ。

 その瞬間、大和が目をぱちくりとさせる。

「なんですか?」
「……さっき、果歩に何言われた?」
「いえ……なにも」
「ほんとに、覚えてないの?」
「えぇ……」

 見る限り、本当に覚えていないようだ。
 ということは、かかっていることには間違いない。

 歩は慌てて果歩を見た。

「何かけたかわかんないととけないよっ! 教えなさい、果歩っ!」
「やだっ! 教えないっ!」
「変なこと言ってないだろうね!」
「しーらない」

 それは果歩にとって変なことではなかった。

『私が大きくなって、大和くんに『結婚する』っていうまで、怖い顔してて。モテるから笑っちゃダメ』

 ただそれだけなのだ。


 そんなことは誰も覚えていない19年後……。


―――大和先生。女の人と真剣に付き合うこととか、『結婚する』こととか……ちゃんと考えてみてくれませんか……?


 あの時、その言葉でその昔にかけた暗示がとけて、自然と大和の笑顔が増えたことは誰も知らない事実。


―――これが幼い果歩の残した10秒先の恋だった。


〈END〉
< 333 / 333 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:787

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

表紙を見る 表紙を閉じる
「千紘のこと……ずっと聞きたかった。日本に戻ってからどうしてたのかとか、あの時なんで——」 「上廻部長」  役職で呼んで、私は強引に会話を遮った。 言わなきゃ終わらない気がした。これできっとちゃんと本当に離れられる。 「……私、去年、結婚しました」  穂高の表情が、ほんの一瞬だけ固まった。 「……そうか」  彼の瞳が私の左手に落ちる。そこには、結婚指輪。  今度は足を止めずにそのまま歩いた。振り向けば揺らぐ。 「幸せでいるんだよな」 「……はい」  なんとか声は震えてない。穂高はそれ以上追及しなかった。 -------------------- 上廻穂高(かみさこ・ほだか)(32)フォレスティア飲料開発部長 × 桐沢千紘(きりさわ・ちひろ)(29)フォレスティア飲料開発部・坂下の妻 × 坂下匡輔(さかした・きょうすけ)(29) フォレスティア飲料営業部・千紘の夫 -------------------- 2025.11.26 連載開始 2025.12.5 完結 (完結後も、誤字脱字、時系列修正など微修正を行う場合があります。ご了承ください) ※※※※※※※※※※※※※※※※※
スパダリ御曹司は政略妻とベビーに一途愛を証明する
  • 書籍化作品
表紙を見る 表紙を閉じる
<※こちらは、2025年10月刊マカロン文庫の試し読み版です> ――最近、私は想定外の出来事にとても困っている。 彼はいつだって静かで、温かくて、穏やかで、素敵なパパ。 私は彼と家族でいられるだけで十分のはずだった。 「子どもまでつくったのに、今さらキスくらいでそんなに照れる?」 朔也さんはいい父親で、私は母親。 それだけ……じゃなかったんですか? ―――― 有栖七海(24)朔也の妻・有栖リゾート社長の娘 × 葉室朔也(27)葉室グループ営業部部長 ―――― 2025.10.15 試し読み版公開 *マカロン文庫10月刊(10/16~)にて配信されます* ※こちらは試し読み版になります。 本編&続きはぜひ配信版でお楽しみください! ※※※※※※※※※※※※※※※※※
完全無欠な財閥御曹司の秘密は、私だけに××!

総文字数/31,999

恋愛(純愛)83ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
――海外事業部には、鳳月家の後継ぎで、欠点がない完全無欠の男・鳳月大河がいる。 本当に彼は噂通り完璧で非の打ちどころがなかった。 そんな完全無欠な彼の秘密を知ってしまったのは偶然だ。 ―――― 高峰芽衣(24)株式会社HOUZUKI海外事業部 × 鳳月大河(32)株式会社HOUZUKI海外事業部部長/鳳月グループ御曹司 高峰英雄(32)高峰医院・医院長 ―――― 2023.10.24 表紙公開 2023.10.27~連載開始 2023.11.8 完結 (完結後も、誤字脱字、時系列修正など微修正を行う場合があります。ご了承ください) ※※※※※※※※※※※※※※※※※ 〈special thanks〉 ★ 鮭ムニエルさま ★ チャマさま とっても嬉しいレビューありがとうございました!表紙文字数の関係で、思いの丈を感想欄に書かせていただきました! ※※※※※※※※※※※※※※※※※

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop