すてられた想い人をなぐさめたら、逆に私がひろわれました!?
 (かえで)は別のゼミ――東洋医薬学――を専攻しているのだけれど、そっちは20人足らずのメンバーで、男性より女性の方が若干多いみたい。


 小さい頃から変形菌一筋で、今いるゼミ以外の選択肢なんて考えられなかった私だけれど――というかむしろそれ目当てでここへ入学したくらい――、今みたいに何となく扉を(くぐ)りにくい場面に遭遇すると、楓と同じゼミにすればよかったかも、と思わないこともない。


 よく考えてみたら私、いつも研究棟に来る時には大抵柳川(やながわ)と一緒に行動していたんだった。

 無意識に彼に頼っていたんだと、たまにひとりで研究室に来ることを余儀なくさせられると痛感してしまう。
< 40 / 172 >

この作品をシェア

pagetop