永遠に踊る
あとがき
初めましての方、初めまして。お久しぶりの方、こんにちは。エイミーです。

今回のヤンデレ神様シリーズは、アメノウズメノミコトを登場させました。神楽と芸能の神様です。

太陽の神・アマテラスオオミカミが弟のスサノオノミコトの狼藉に怒り天の岩戸に閉じこもってしまった時、魅力的な踊りでアマテラスの気を引きつけて岩の外へと連れ出しました。

そんな彼女の守護分野は、踊り・巫女・芸能です。巫女さんを護ってくれるのは、神楽を踊るからですね!

お話の中のウズメは、劇場で真剣に舞台を見る灰治に一目惚れしてしまい、関われば関わるほど独占欲が強くなっていき、「あたしのそばにずっといてほしい」という感情から軟禁に至ったのかなと……。

白拍子の舞はとある少女漫画で知り、映像などを見てみましたが、とても綺麗でした。神楽もとても素敵です。伝統的な舞はやはり心を奪われますね……!

読んでいただき、ありがとうございました。また次の作品でお会いしましょう。
< 14 / 14 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:1

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

The Brave

総文字数/27,677

ファンタジー64ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
「独りやったら、絶望しかなかった。でも今はさ、独りとちゃうから」 「家の名に縛られることはないと思うよ。自分で自分の道を切り開かなきゃ、人生を生きる意味がない」 「二人はわたくしにとって、大切な家族です。愛しい二人を放ってはおけませんわ」 「怖いと思うことは別に悪いことじゃねぇ。怖さは自分の身を守るためにある感情だからな。逃げるということも、一つの道だ。立ち向かっていくことだけが、正しいわけじゃない」 「守ってあげられなくて、ごめんね。勇気がなくて、本当にごめんなさい」 「こっちのことより自分を大事にしなよ〜?自分自身が壊れちゃったら意味ないよ〜」 独りじゃない。だから、戦える。
I want to spend the rest of my life with you

総文字数/3,546

恋愛(純愛)8ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
「愛してる」の言葉じゃ足りないくらいに君が好き
Makeup

総文字数/2,776

恋愛(純愛)7ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
魅惑の時に酔いしれ溺れていたいの

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品のキーワード

この作品をシェア

pagetop