世界一可愛い私、夫と娘に逃げられちゃった!
 投票はデジタル方式で、1人1回のみ。名前を変えたり、複数機種でできないなど、部員達は経過が見れないように顧問が管理していた。また、夏休みから文化祭終了まで、部員達はコンテストに出す作品の宣伝もNGとした。
 投票は800来た。
 1位は288票の葵依、2位は202票の3年の先輩、3位は154票の2年の先輩。
 先輩や友人に差をつけて優勝した。
 葵依のイラストはデジタルで描かれたものだ。
 高校生カップルだが、男子の方は人間ではなくオオカミを擬人化したもの。そして女子は普通の女子高生。
 2人とも浴衣着て、夏祭りで手をつなぎたいけど、恥ずかしさでなかなか出来ないという初々しさを全面に出したものだ。
 背景も小物も1つ1つ丁寧に作り込まれていて、女子生徒からの評価が高かった。
 しかし、文化祭終了後、葵依がプロのイラストをトレパクしているとリーダー格の子が指摘して、イラストをネットに拡散したことによりもめた。
 当然葵依はそのようなことはしておらず、こっそり家族が寝静まった頃にタブレットを使って描いていた。
 葵依のアカウントには、してるしてないとコメント欄で喧嘩や罵倒のコメント、学校を特定したという嫌がらせなど来るようになった。
< 498 / 928 >

この作品をシェア

pagetop