【コミカライズ原作】Re:活 前略旦那様 私今から不倫します
 
 いつからそんなずるい人間になったのだろう。自分が好きになって結婚した彼とは別人のようだ。信じたい気持ちがあったから、問いつめられなかった。

「……やり直したいんだ。そのためならなんでもする」
 誠が沙羅の肩に手を伸ばし、反射的に振り払った。

「もう触れられるのも嫌か……もう一度だけチャンスをくれないか」

 必死の懇願にも心は冷たいままだった。
 部屋の隅にあるモンテスラが目に入る。もう根もだめになっていたから、元気になることはないだろう。

「結婚した時に買ったモンテスラ、枯れちゃったの気づいた?」
「え?」
「私たち、知らない間にもう終わってたんだと思う。結婚っていう制度で繋がってただけで、もう二人の間の信頼や愛情は死んでしまったんだよ。私も疑いながらちゃんと話し合わなかったから、現実から逃げてたんだと思う」

 見たくないものから目を逸らし続けた結果だった。自分が臆病でなかったら、ここまで最悪の結末は避けられたかもしれない。
< 152 / 234 >

この作品をシェア

pagetop