大好きなじいちゃんへ
大好きなじいちゃんへ
じいちゃんへ

生前、じいちゃんへ手紙を書いた事なかったね。

亡くなってから、こんな手紙を書く孫を許してね。

じいちゃんは、わたしが赤ちゃんの時、夜泣きしていたらおんぶして、外であやしてくれたよね。

じいちゃんは「覚えとるわけがない」って言っとたけど、覚えとるよ!

わたしが母親から愛されてないってわかってて、母親の代わりにいっぱい愛してくれたね。

ありがとう。

じいちゃんは、

「生まれ変わったらアメリカ人になる」

っていうとったから、今頃、アメリカで、どこかの夫婦の間で生まれて、アメリカにおるのかな。

それとも、ばあちゃんの言う通り、4人目を妊娠したわたしの元に生まれ変わってきてくれたのかな。

どちらでもいい。

じいちゃんが幸せなら。

じいちゃん、今までありがとう。

血は繋がってなかったけど、いっぱい叱って、いっぱい愛してくれてありがとう。

今でも大好き。

わたしが天国に行くまで待っててね。

天国で会いましょう。
< 1 / 1 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:6

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

幼なじみ2 ~あの頃の2人輝いてた~

総文字数/4,060

恋愛(その他)17ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
生夏(きっか)は両親のような恋愛に憧れている。 急遽、父親の転勤に伴い、生夏が新しい学校に行くと、一際目をひく男の子がいて…?
鮮やかなもの

総文字数/5,622

ホラー・オカルト21ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
優心(ゆうこ)は類(るい)の実家で暮らしている。 話が通じない義母、空気だけの義父、宇宙人な義妹。 そこは地獄だった…。
カナ ~天国へ行ってもアナタはわたしたちの娘~

総文字数/738

ノンフィクション・実話2ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
2010年3月 20代前半の未熟なカップルに赤ちゃんが出来たけど、 その子はお空へ行ってしまった…。 生きていればアナタは中学生。 天国では、わたしのじいちゃんに可愛がってもらえてますか…?

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop