イケメン外国人と親交を深めたつもりが、イケメン異星人と恋人契約交わしてました!
❖あとがき

読者様へ

『イケメン外国人と親交を深めたつもりが、イケメン異星人と恋人契約交わしてました!』

……タイトルセンスなくてごめんなさい、そして、この作品にお付き合いくださいました読者様、ありがとうございます!
作者の一茅(いちがや)苑呼(そのこ)です。


……いえね、あいさつしておいてなんですが。
これが一茅作品、初読だよ〜って読者様、どのくらいいらっしゃいますかね?

自分でいうのもなんですが、この作品、あまり初読の方を惹きつける要素がない気がしまして。

いや、個人的には例によって、楽しんで書かせてもらいました!
毎回、思うことですが……これ、私だけが楽しんでて、読者様、置いてけぼりにしてたり……しませんかね?(汗)

そうでないことを祈りつつ。

作中のネタバレ? を少し。
まだ本編読んでなくて、ネタバレいやんな読者様はこの先ご遠慮くださいませ。


えっと。
本作は、タイトルにある通り、外国人だと思って仲良くしていた彼が実は宇宙人(グレイ)だったよ?(笑)な話です。

グレイ……って言って、伝わらない読者様もいらっしゃるのかな??
でも、スマホで文章打ち込む際、『グレイ👽(←絵文字。コレって反映されてますかね?)』って出るよね(笑)

もうそのくらいの認知度よね、宇宙人=グレイって。

なので、『グレイな隣人』という原題(ベリーズカフェさんにて掲載にあたり、これを章タイトルにしましたが)を見たら、まぁ内容バレますよね。

……と、思いつつ当初の短編を書いてました。

なので、今回追加エピソードとして書いた『グレイな恋人』の章は、そちらのタイトルに合わせて付けました。

で、『グレイ=グレーゾーン』の要素も盛り沢山? な内容になってます。


そうそう。
作品中に固有名詞を入れたり、特定の作品名を入れたりするのはヤバかろうと思い、あえて歪曲に表現してましたが。

最初のライの発言、
「ジュジュっ!」はもちろん(笑)『呪術廻戦』のことでございます。

そのあと秋良が言ってた3つの漫画(アニメか)は、順に、
『ドラゴンボール』『キャプテン翼』『HUNTER✕HUNTER』です。

漫画の神様は言わずと知れた手塚治虫大先生、作品は『火の鳥』乱世篇……だったかな?(ちょっと記憶怪しくてごめんなさい!)

最後、二人が見てたアニメは『少女革命ウテナ』です。

……全部解った方とは、お友達になれそうです(笑)


そんなこんなで、ヲタク要素満載の本作品ですが。

本筋は、至っていつも通りの一茅作品、年上女子✕年下男子のラブコメディです。

ちょっぴり社会派? 要素も入っているのは気にしないでください。
たぶん、書いてる時、ニュース見たり聞いたりして、気になったネタをぶっ込んだだけなので。

少し異質なラブコメディでしたが、楽しんでいただけたなら幸いです。
機会があれば、続編も書くかもしれません(笑)



長々と趣味全開なネタバレをしましたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございますm(_ _)m

ご意見ご感想、ひとこと感想などいただけると、次の作品への執筆意欲が増しますので、ポチッとしていただけると嬉しいです。

それでは、違う作品でもお会いできますように。




      2024/06/04 一茅苑呼
< 41 / 41 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:3

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

Keyless☆Night 一晩だけでいいから、泊めて?

総文字数/21,019

恋愛(ラブコメ)40ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
❖本郷(ほんごう)叶絵(かなえ) 26歳 洋菓子店販売員兼パティシエール ✕ ❖進藤(しんどう)雅貴(まさき) 21歳 無表情イケメン大学生 ◆◆◆年の差恋愛ラブコメディ◆◆◆ 拙著『ハーフ☆ブラザー 突然出てきた弟に溺愛されてます!』の次世代ストーリーです。 ※※※表紙絵はAIイラストです※※※
ハーフ☆ブラザー 突然出てきた弟に溺愛されてます!

総文字数/67,816

恋愛(その他)115ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
❖佐木(さき) 舞美(まいみ)29歳 独身。洋菓子店店長。可愛らしい容姿で勤務態度はマジメ。……が、本性はガサツで口が悪い。 ❖進藤(しんどう) 大地(だいち)17歳 茶髪に片耳ピアスと一見チャラいイケメン高校生。料理が得意で気遣い上手……なのは、彼の生い立ちのせい。 年の差ひと周り。 異母姉弟という枷も。 溺愛というより、ややストーカー気質な大地の執着愛で乗り越えていく──。 ちょっと(かなり!?)オトナなラブストーリーです。 ※※※表紙絵はAIイラストです※※※
神獣の花嫁~かの者に捧ぐ~

総文字数/377,078

ファンタジー451ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
素肌を伝う舌。触れる唇と吐息。 「お前を癒やせるのは私しかいない」 美しき獣が放つ低い声音。 「赦せ……」 乞う必要のない赦し。 受けるは、穢れなき、この身── ──だから、私が選ばれた? *  *  * 表紙絵は黒冴様https://estar.jp/users/106303235 に描いていただきました! ※この作品は、エブリスタ、小説家になろう、アルファポリスにも掲載しています。

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop