恋愛対象外に絆される日
とにかく家の中がソワソワしている。なんだかんだ皆お兄ちゃんのこと好きだもんね。お母さんなんてお兄ちゃんのことイケメンとか言うし。絶対親バカフィルターかかってると思うけど。

でも確かにお兄ちゃんは背も高いし優しいし真面目で努力家。昔は家でいっぱいお菓子作ってたなぁ。練習だからっていつも食べさせてくれた。私はそれを綺麗にラッピングして『友チョコ』と称してさも自分が作ったかのように友達に配ったっけ。

懐かしい思い出に浸っていたらピンポーンとインターホンが鳴った。ざわめき立つ我が家。

まさかの全員での出迎えにもかかわらず、お兄ちゃんの彼女さんはとても綺麗な笑みを浮かべた。

「こんにちは。はじめまして。畑中結子と申します」

うわー!
世の中にはこんな美人さんがいるんだって思うくらいその人は凛として綺麗で、しばらく見入ってしまった。何これ、少し遺伝子分けてほしい。不公平だよ。お父さんお母さんごめん。

「あっ」

結子さんは私を見て小さく声を上げたので、お兄ちゃんが「どうした?」と優しく聞いている。てか、お兄ちゃんの声音優しっ。どうしたどうした、マジで天地ひっくり返るんじゃない?

「あの、前にレトワールでケーキを購入されましたよね?」

「えっ、私ですか?」

「あー、違ってたかな? すっごく可愛いかったから良く覚えてて。クリスマスの後くらい」

「あっ!」

今度は私が声を上げた。そうそう、そうじゃん、なんか既視感あると思ったの。

「レトワールの美人な店員さん! うわー、そうだったんですか。めちゃくちゃ美人さんがいるって思ってたんです。まさかお兄ちゃんの彼女だなんて」

「私もあのときのお客さんが遥人くんの妹さんだったなんて思いもよらなかった」

「え……知り合いだったの?」

お兄ちゃんが困惑した声を出した。
困惑してるのはこっちだよ。レトワールで見た美人な店員さんがまさかお兄ちゃんの彼女だとは思わないじゃないの。

「お母さんもその話混ざりたい」

「いや、とりあえず上がってもらってだな……」

何だかもうフリーダムな我が家。お兄ちゃんがめっちゃ不機嫌な顔をしている。だけど結子さんが「楽しいね」ってお兄ちゃんに笑いかけたら、私が今まで見てきたお兄ちゃんは何だったんだろうってくらい、とんでもなく甘い笑顔で微笑んだ。

「ね、お兄ちゃんってイケメンでしょ」

母が得意げに言う。
そうかもしれない……なんて思ってしまった日曜日の午後。我が家は今日も平和だ。


【END】
< 106 / 106 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:34

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

表紙を見る 表紙を閉じる
*** コミカライズしていただきました。 2024.7.17 まんが王国にて先行配信 改題:偽装婚〜この溺愛、本物と勘違いしそうです〜 *** 自分の置かれた境遇に 不満がないと言ったら嘘だけど…… それでも仕事をしているときが一番楽しくて ここで働かせてもらえていることを ありがたく感じている そうやって小さな幸せを大事にしてきた 幸山やえ《さちやまやえ》(25) 「俺と結婚しよう。素直に頷いておけ」 ひたひたと心に侵入してくる若き社長 久賀智光《くがともみつ》(30) 優しさに溢れる恋を、あなたに――。
俺様御曹司は無垢な彼女を愛し尽くしたい

総文字数/79,405

恋愛(オフィスラブ)112ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
西村奈々(27) × 倉瀬祐吾(28) 二人が初めて出会ったのはニューヨーク。 だけどお互いその事を知らぬまま、人事異動により同じ部署で働くこととなる。 最初は印象がよくなかった二人。 仕事を通して見えてくる人柄。 「お礼なら今もらう」 「えっ?」 それはイチゴミルクよりも甘いキスだった──。 ********** 拙作【恋が始まる】のリメイク版です。 ストーリーはほぼ変わっていませんが、一部追加したりしています。これに伴い、【恋がはじまる】は非公開とさせていただきます。
癒やしの小児科医と秘密の契約

総文字数/102,033

恋愛(オフィスラブ)120ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
大好きな佐々木先生がお見合いをするって言うから、ショックすぎて……。 酔った勢いで思わず告白してしまった。 「絶対先生を振り向かせてみせます!」 そう宣言したものの、どうしたらいいかわからずひたすら「好き」と告白する毎日。 「仕事中だよ」 告白するたび、とても冷静に叱られています。 川島心和(25) 小児科の看護師 × 佐々木俊介(30) 小児科医

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop