男主人公が私(モブ令嬢)の作る香水に食いつきました
「ミドルノートにパインニードルで、心も体も温める。パインニードルは血液と体内に流れる気の流れ、エネルギーの流れを良くすると言われているために、心と体を強壮する役割があります。また、毛細血管を広げてくれるので、血流を促進して、肩こりや疲れを楽にしてくれる効果も得られます」

 昨日キールに叩かれた頬にもパインニードルの香りが効果を奏した。血管を広げてうっ血を除いてくれる効果があるから。
 もちろん、香りだけで即効性があるわけじゃないから、屋敷についてすぐに治療はしてもらったおかげでもあるのだけど。

「最後に、ローズオットーですね」
「あっ、俺っすね!」

 いや、お前ではない。そう言いたげな視線をレオンはオットーに向けた。

「ローズオットーは香りの女王とも呼ばれるほど、気品に溢れたフローラルな香りを楽しめる精油です。精神的にも肉体的にも、バランスを整えてくれます」

 女性であれば生理痛、月経不順、PMSなどホルモンが絡む不調を整えてくれる。
 男性に関しても性的な問題を正常に整えてくれると言われている。

 ローズオットーに限らず、ローズは伝統的に愛の象徴とされ、催淫剤として広く使われてきた香りだ。
 ジャスミンやイランイランと同様に使用され、私が今後、一般用に媚薬香水を作る時にはローズを使用しようと考えているほどだ。
 説明をしながら、全ての原料を入れ終え、最後に蓋をして香水瓶の中身を攪拌(かくはん)する。


< 229 / 310 >

この作品をシェア

pagetop