#密売じゃありません!ミツバイギフトで最高に美味しい果物作ったら、領主令息が夫になった件について
それから、森で採れる数種のベリー、見た目は可愛いけど苦酸っぱい姫りんご、粒が小さい上に干しブドウにしかならない酸っぱい山ブドウ、小さくて食べでのないコケモモ、甘いけど日持ちしないあけび、数が少なく小生りで色の悪いざくろ。それらの種を集められるだけ集めて、全部残さず庭に植えた。毎日欠かさずお祈りをした。
えーと、確かスイカは一年で実がなるんだよね? それで桃栗は三年、柿は八年……だっけ?
農業や果樹栽培のことは正直よくわからないけど、種を蒔いておけば、いつかきっと実がなるはず!
こんなふうに一年中、村人の顔を見ては種を欲しがる私を見て、みんなが首を傾げた。