平穏な生活を望む美貌の子爵令嬢は、王太子様に嫌われたくて必死です
しかも何やらそれには思惑がありそうで、最後にごく小さな声で呟いた一言を私は聞き逃さなかった。

どうやらリオネル様が絡んでるようだ。

フェリクス様に嗜められていたことから、もしかすると二人の間であらかじめ何かしらの密約があるのかもしれない。

それがどんな内容なのか気になるところだが、今はそれどころではない。

マルグリット様の後押しもあって、あれよあれよと言う間に、私たちの結婚が認められ、しかもすぐに結婚せよとのお達しまで出てしまったのだ。

 ……うそでしょう!? 間違った事実のもと話がそのまま進んでしまっているわ……!

私は慌てて訂正しようと身を乗り出すも、それを他ならぬフェリクス様に制止させられてしまった。

一体何を考えているのかと目で問えば、フェリクス様は私の耳元でそっと囁く。

「大丈夫。事実にしてしまえばいいんだから。僕に任せておいて。自信はあるから」

そしてフェリクス様はにこりと意味ありげな微笑みを私に向けたのだった。

ああ、やっぱりフェリクス様の「僕に任せておいて」はとんでもない展開をもたらすのだなぁとしみじみ思い私は遠い目になってしまう。

どうやらフェリクス様と一緒にいる限り私の未来は、平穏とは程遠い生活になりそうだ。

でもそれも悪くないかなと思っている自分がいる。

もちろん今でも平穏は望んではいるけれど、今の私はフェリクス様と共にあることがそれ以上にかけがえのない大切なことだと感じているのだ。

亡き母のように私も逞しく生きよう。

愛する人が側にいてくれるなら、きっとどんな苦労や困難も乗り越えていけるから。

そう心に誓った私を待ち受ける最初の試練。

それは、愛する人が一刻も早く結婚したいと願って吐いた「嘘」を「真実」へ導くという、とんでもなく珍妙かつ難易度の高いものなのであった。


〜END〜
< 142 / 142 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:80

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

初恋の続きはトキメキとともに。

総文字数/105,685

恋愛(オフィスラブ)119ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
大手日用品メーカーの支社で総務として働く遥香は、 ある日突然、異動を命じられる。 しかも異動先は本社営業部。 入社6年目にして職場も部署も変わることになり、 遥香は不安に駆られる。 そんな遥香が異動先で再会したのは…… 高校時代、片想いをしていた初恋の先輩・洸平だった。 かつては一方的に見つめているだけの、 手の届かない憧れの存在だった洸平。 そんな彼と同じチームで仕事を一緒にするうちに、 止まっていた想いが少しずつ膨らんでいって――⁉︎ ———————————————— 南雲 遥香(なぐも はるか) 27歳 大手総合日用品メーカー 本社営業部 営業アシスタント × 広瀬 洸平(ひろせ こうへい) 29歳 大手総合日用品メーカー 本社営業部 主任 ————————————————
訳ありイケメンは棘持つ花に魅入られる

総文字数/116,992

恋愛(ラブコメ)204ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
ゆるふわ系の可愛い容姿、絶やさない笑顔、 相手の自尊心をくすぐる褒め言葉。 これらを巧みに駆使する来栖亜湖は、 自他ともに認める愛され女子。 そんな亜湖のストレス発散法は、 口には出さない自分の思い(愚痴や不満)を カフェでノートに書き殴ること。 名付けて『グチグチノート』だ。 ある日、うっかり『グチグチノート』を 置き忘れてしまったところ、 なんとイケメンに拾われてしまった。 中身を読まれたかもしれないと内心ヒヤヒヤしつつ 素知らぬ顔でいつも通りの笑顔を浮かべ お礼を述べると…… 「ボロクソ言ってくれない?」 そんな予想外に変な依頼をされてしまって――? ———————————————— 来栖 亜湖(くるす あこ) 25歳 日系大手JP航空の客室乗務員 × 葉山 要(はやま かなめ) 30歳 ベストセラー多数の売れっ子小説家 ————————————————
表紙を見る 表紙を閉じる
戦争孤児であるティナは 生まれつき豊富な魔力と治癒魔法に恵まれ、 8歳の頃に教会に聖女として保護される。 以来、力を使って人々を救ってきた。 だが、18歳になったある日、 突然治癒魔法が使えなくなる。 それにより手のひらを返したように見放され、 教会から追放されてしまうことに。 身寄りのないティナはなんとか生計を立てようと思案。 そんな折、天才と名高い 魔法師団長のレイビスが訪ねてくる。 研究熱心な魔法オタクであるレイビスに、 治癒魔法が使えなくなった現象と 再び力を取り戻すための方法を解明したいから 実験に付き合って欲しいと頼まれる。 生活費を得るために引き受けたティナだったが、 その実験は思いもよらないものでーー? ※設定がゆるい部分もあると思いますので、気楽にお読み頂ければ幸いです。 ※全年齢向けのためRシーンはありません。

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop