ツイッター和歌集・1

江差恋しや & アマリリス

和歌一首…唄和歌207.江差恋しや

Sax ruby三橋美智也を凌ぐかな音よく顔よく心腹すも

詞書:Sax rubyの吹くGmのサキソが低音で腹に響く。溢れる情感となって迫ってくる。三橋美智也を凌ぐようだ。👍 この曲、高橋掬太郎(北海道出身・海軍に応召)の作詞とはむべなるかな。
https://youtu.be/y59qDN6yddE?si=GsnegExPxoSfIWbb(←ユーチューブ・Sax rubyの江差恋しや・ホントいいっすよ!👍)


(※上の作品はpixabayから limitrofeさんのものです)


和歌一首…雑歌202.アマリリス

惑わされ攻められて悩む時…♬ラリラリラリラ、調べはアマリリス♬

詞書:生活上の苦しみや悩み事で心が迷妄に陥ってしまったら、シンプルにアマリリスに耳を傾け、ピュアに戻って、さあ、私の仕事(小説の執筆)を粛粛と再開しましょう。😀
https://t.co/xpT8ZMdQFD (←ユーチューブ・アマリリス・るみチャンネル)
※この和歌は当誌に掲載済みの「ツイッター和歌集(1)」の第二章・芥川龍之介、その「戯作三昧(1)~(4)」にある、馬琴翁の心境でもある分けです。下記をコピペしてください。 ↓
https://www.berrys-cafe.jp/book/n1739866/31

< 67 / 67 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:0

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

ショートショート

総文字数/637

ホラー・オカルト1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
コメント?…そうね、鬱屈に充ちた、根暗な作品群…かな?
行きます!ストーカー歌集…🤬!

総文字数/9,151

詩・短歌・俳句・川柳13ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
和歌集ですけど、とても奇異な和歌集…^_^; 中身はぜんぶ実話ですよ。ストーカー被害に遭っている人たち、ぜひ目を通してくっださいね。
バー・アンバー 第一巻

総文字数/80,459

ミステリー・サスペンス108ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
この「バー・アンバー」という作品自体が編集部によって規制or削除されないか心配です。U18の設定をしているのですが性的描写などが過激過ぎると判断されたら…。しかし実は決してアダルト本位の小説ではないのです。女流詩人の吉原幸子の詩「オンディーヌ」内にある「ふたつの孤独の接点がスパークしてとびのく…」に見られる、肉体が結ばれても決して完全には理解し得ない、結ばれ得ない人と人との間の絆、なかんずく男女間のそれ。この謂わばブラックホールのごとき得体の知れない人と人との絶対的な隔たりを理解し、(できれば)これを解消したいと、大それた主題を含む小説でもあるのです。さらに一項を持ち出すならかのE・スェーデンボルグの奇書「霊界日記」内にある〝霊界における結婚式〟を上げたい。霊界における結婚とは男女それぞれの霊が結ばれて何と霊体までもが一つになってしまうのだそうです。すなわち2人が1人になるという完全なる合体です。これを上記「オンディーヌ」の隔たりを超え行く上でのゴールと見ますと、その心理的な有り様と経過を私は小説内で模索せねばなりません。以上手前味噌ながらこのような醍醐味を持つ作品ですので、このあたりを読者におかれても、また編集部におかれてもお汲みいただければ幸いです。by多谷昇太。

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop