のらねこのんちゃん【完】
あとがき

お久しぶりです! さくらぎますみと申します。

こちらのお話を読んでくださりありがとうございます。

この『のらねこのんちゃん』は、実話をもとにしたフィクションです。

身バレがめちゃくちゃ怖いので、つぶやきのアプリに我が家の猫さんたちの写真とかは上げないのですが、実話の部分を切り取ると……

・祖父のお葬式の準備をしているときにのんちゃんがきたこと
・周囲にのんちゃんの飼い主の家はなかった
・のんちゃんが黒猫長毛種
・子猫時代に二週間の家出をしている
・のんちゃん以外の犬猫の存在
・最初、ガチで女の子だと思っていた
・お隣のマダムがのんちゃんを男の子だと見抜いた
・私と弟は祖父のことを『じい様』と呼んでいた
・じい様は三年くらい続けて年末に事故で入院してた
・警察のお世話になったことはないけど、地元のお巡りさんにあんな風に評されたことがある

この辺りは本当のことです。

ノラを経験しているのんちゃんやこにゃさんはどうしても外に出てしまうので、怪我などに気を付けながら飼っています。

お話の中で活躍してくれた祖父のお仏壇に手を合わせて、勝手ながら小説に登場していただきます、とは断りました。それから好物をお供えしてきました。

余談ですが、うー様とかいとくんは虹の橋を渡りました。

今は合計六匹の猫の親分として、のんちゃんはニャルソックをしています。お客さんが来るとすぐ逃げちゃう、超びびりの小心者です笑

末っ子ベリーくんがいつまでたっても暴れん坊で、のんちゃんもよく絡まれています。

そんな賑やかな我が家です。

このお話はどこかのコンテストの対象とかにはならないと思うので、ここでひっそり公開させていただきます。

それでは皆様、ここまで読んでくださりありがとうございます。

まだまだ寒い時期なので、どうぞご自愛くださいませ。

来年も元気にお会いしましょう!

それでは、また。


2024.12.24 桜月真澄

< 2 / 2 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:0

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

陽華の吸血鬼③

総文字数/16,218

ファンタジー21ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
陽華の吸血鬼 第三話 Youka no Kyuketsuki 影小路真紅 Kagenokouzi Mako 小埜黎 Ono Rei 月夜の出逢いから始まった、自分の出自を知らなかった少女と、鬼人と吸血鬼の混血の青年。 その、続きのお話……。 2025.9.4~ 桜 真澄 Sakura Masumi
最強退鬼師の寵愛花嫁

総文字数/99,328

恋愛(純愛)125ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
花園琴理 Hanazono Kotori 宮旭日心護 Miyaasahi Shingo 花園愛理 Hanazono Airi クマ Kuma 2024.2.14~ Sakuragi Masumi
オタ友ができました。

総文字数/5,063

青春・友情5ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
蘭 Ran 鈴 Suzu 2025.4.11 (一話だけ大賞にてノベマさんでエントリーしていた作品をなおしたものです。)

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop