負け犬のメイサちゃんは100日後に本当の恋を知る
02月02日、月曜日
朝、学校の最寄り駅前のコンビニから出たところで藤也に会った。
「おはよ、藤也」
「はよ。似合うじゃん、その手袋」
「ふふん、そうでしょ。かわいいハニーが選んでくれたから。そっちのもいいじゃん」
「そらそうよ。俺もダーリンが選んでくれたからな」
藤也は自転車から降りて、私と並んだ。
手はつながないけど、互いに選んだ手袋をしてるから、寒くない。
「メイサ、彼氏とデートで行きたい場所とかねえの?」
「んー、そうだなあ」
「サッカー部の女マネなら観戦とかさ」
「あー……あのね、他の人には言わないで欲しいんだけど」
首をかしげる藤也に、声を小さくした。
「私ね、見るなら野球のほうが好きなの」
「あ、そうなんだ」
「サッカーは颯がやるって言うから手伝いで入っただけで、そんなに興味ない」
「ふうん。そのわりには真面目にやってるよな。捨てられても続けてるし」
「捨てられ言うなし。まあ、途中で投げ出すのは悪いじゃん。頼ってくれる人もいるし」
藤也はどうでもよさそうに「ふうん」と相づちを打った。
「なんつーか……強がり、いや……頼るの下手だよな」
「なんでいきなり罵られたんだっけ?」
「今日で55日だし」
「55日、ずっと罵られてる気がする」
「気のせいだろ」
学校に着いた。
自転車置き場に向かう藤也を、迷ったけど、待っていることにした。
「おはよ、藤也」
「はよ。似合うじゃん、その手袋」
「ふふん、そうでしょ。かわいいハニーが選んでくれたから。そっちのもいいじゃん」
「そらそうよ。俺もダーリンが選んでくれたからな」
藤也は自転車から降りて、私と並んだ。
手はつながないけど、互いに選んだ手袋をしてるから、寒くない。
「メイサ、彼氏とデートで行きたい場所とかねえの?」
「んー、そうだなあ」
「サッカー部の女マネなら観戦とかさ」
「あー……あのね、他の人には言わないで欲しいんだけど」
首をかしげる藤也に、声を小さくした。
「私ね、見るなら野球のほうが好きなの」
「あ、そうなんだ」
「サッカーは颯がやるって言うから手伝いで入っただけで、そんなに興味ない」
「ふうん。そのわりには真面目にやってるよな。捨てられても続けてるし」
「捨てられ言うなし。まあ、途中で投げ出すのは悪いじゃん。頼ってくれる人もいるし」
藤也はどうでもよさそうに「ふうん」と相づちを打った。
「なんつーか……強がり、いや……頼るの下手だよな」
「なんでいきなり罵られたんだっけ?」
「今日で55日だし」
「55日、ずっと罵られてる気がする」
「気のせいだろ」
学校に着いた。
自転車置き場に向かう藤也を、迷ったけど、待っていることにした。