ずっと好きでした

ずっと好きでした

「ずっと好きでした。私と付き合ってください」
 思い切ってずっと好きだった同級生に告白をした。一生懸命セリフを考えて声に出して練習した。

 なのに彼は、私を無視した。これは、嫌いだという意思表示だろうか。
 その後、気まずいと思い、話しかけないでいた。相変わらず彼も視線を合わせない。嫌われていたのだろうか。気が合ういい関係だと思っていた。

 それなのに――一方的な片思いだったということだろうか。
 心が痛む。どうして、こんなに苦しいのだろう。
 無視ほど辛いものはない。ちゃんと言葉で伝えてほしい。
 でも、彼はずっとうつむき加減で悲し気な顔をしている。
 制服のまま、私の家へ向かう彼。
 私のことを無視するのに、どうしてうちに来るの?
 どうしてそんなに目にクマを作っているの?
 泣きはらした目をしているの?
 いつもと違う彼の様子がとても心配だった。
 自宅にいる母と会話をしてリビングに向かう。
 あれ? そこに寝ているのは私――?
 どうして、動かないの? どうして私は横になったままなの?
 どうして私自身を見ているの? 理解ができない。

「あの子は死んでしまったけれど、ずっとあなたのことを思っていると思います。ありがとう」






 あの子? 死んだ?
 記憶が戻る。そうだ、私――事故に遭って死んだんだ。

 ずっと好きだった人に告白しようとした前夜――私は死んでいたらしい。そんなことも知らずに告白していたなんて……でも、お葬式で彼がずっと好きだったよって言ってくれたんだ。これって両思いってことだよね。
< 1 / 1 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:3

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

100文字ミステリー 意味がわかると!! みつばの烙印

総文字数/5,587

ミステリー・サスペンス35ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
100文字ミステリー 例えばこんな問題があります。 「みつば」「みつばち」「みつばのクローバー」を烙印された人にはどんな意味があるでしょうか? この世界には、見えない烙印を抱えて生きていると思うんです。 (タイトル一覧) みつばの烙印 先立つ不孝をお許しください 殺さなければならない 追われる 君との時間は忘れないよ もて遊ばれた末に捨てられたのだ 今日もあの人の唇が触れる ……など。最後に よつばのクローバーの恐怖
トランプにまつわる謎解き

総文字数/762

ミステリー・サスペンス2ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
◎トランプにまつわる謎解き ①赤と黒に分かれていて、時間帯と4つの季節を表しているものは何? ②トランプカードには13枚のカードがあるのはなぜだ? ③1年間は何週間? ④トランプの全ての数字を足していくと? ⑤1年は365日。④は足りない ◎いじめられている生徒、黒幕のジョーカーの生徒をそれぞれマークで表すとどれ? ♣️春、夜 、知識 、棍棒 、火の星座 ◇夏 、昼 、お金 、貨幣 、 地の星座 ♥秋、昼 、愛 、聖杯 、水の星座 ♠️冬 、夜 、死 、剣 、風の星座
図書館のどこかで待ってます

総文字数/367

ミステリー・サスペンス1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
①『銀河鉄道の夜 (カム)パネル↑ラ』                 ウ カムパネルラのルとラの間に矢印があり、下にウと書かれている。 ②羅生門の本にメモ紙が挟んであった。 『らぬき しょう→せい の場所で待っている』 暗号を解け。

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop