専業主夫日記「御主人様はやく帰ってきてぇ><;」4~ユニクロさんとワタクシ編
11月28日(金)その2

★世界の経済危機とワタクシ

ワタクシは昨日、駅前の喫茶店に行ったのです。


行きつけのお店です。

昔は毎日行ってたのに、最近は持病で珈琲を止めてるせいもあって、3日に一度くらいになってます。

紅茶を注文して煙草を取り出したら…あれ?ライターを忘れてきてしまいました。


ワタクシ「すいません、マッチをください」

店員さん「ああクマーさん、ごめんなさいね。マッチのサービスは終了しちゃったんですよ」

ワタクシ「ええ、そんなぁ><;」

店員さん「ほら、ボクのライター貸してあげますから」

経費が厳しいんだって。

まさかこんな小さな町の小さな喫茶店にまで経済危機が忍び寄っていたなんて。


ねえポニョちゃん。

世界は野菜炒めの味付けと同じくらい複雑で難しいので、ポニョちゃんはワタクシの代わりに、世界中を歩いて見てくるといいですよ。

ワタクシはコタツでおミカン食べて待ってますからね。

おみやげは甘いおやつでお願いしますね♪


★今日の晩ごはん

昨夜は頑張って作った肉野菜炒めを御主人様があんまり喜んでくれなかったので、ちょっとヘコんだワタクシ。

御主人様「ポニョちゃんはもっと味に厳しいよ」

ワタクシ「><;」


今夜は御主人様が職場の飲み会に出席するので、ワタクシはカップラーメンでも食べながら御主人様のお帰りをお待ちしようと思います。


さて明日は土曜日、4週ぶりの検診日です。

ポニョちゃんが男の子か女の子か、そろそろ分かる頃だと思うんだけどなぁ♪
< 32 / 33 >

この作品をシェア

pagetop