崩れていく日常生活〜大学生編〜

大学1年生〜春休み〜

 後期が終わり春休みとなった。春休みはレジンやスクラッチアートをして過ごしていた。あとは,犬の病院にもよく行っていた。春休みはただ趣味をやってゆっくりダラダラと過ごしていた。
 春休みの間に,編入学したいなという気持ちがすごく強くなっていった。今の大学では頑張れない気もしていた。でも、家族に言えないし今の大学でもう少し頑張ろうと思った。
 春休みの間に教職課程を取るのは大変だからやめようと思った。教職課程を辞めることを教職課程の先生にスラックで連絡をした。先生にはまたやりたくなったら声をかけてねと言われた。
 春休みの間にオリエンテーションがあった。そこでは,英語のクラス分けと文献講読のクラス分けの紙をもらった。他には,ボランティアやフィールドワーク,心理系のゼミに進む人への説明があった。文献講読の先生は当たりかなって感じで英語の方は先生が最悪だってなった。
 春休みは長かったし色々と考えることはあったけどすごく充実していた。
< 6 / 18 >

この作品のキーワード

この作品をシェア

pagetop