矢神さん僕の事誘ってます⁈〜番外編〜
何だか最近肌の調子が悪い…。イライラするし、胃が常にムカムカする。



私は抱いている疑念を確証に変える為に、1人ドラッグストアの棚にある妊娠検査薬と睨めっこしていた…。



あれから月日が経つ事2ヶ月…。



忙しいという理由で夏弥とは会っていない。



結婚の口約束までした私達は、あれから何かが進展した訳でもなく、結婚の話は愚か会うことすらままならいような状態になっていた。



元々夏弥からしか連絡がなかった私達の間柄は、彼からの連絡が途絶えた事でプッツリと途絶えている…。



なぜ自分から連絡しないのかと聞かれれば、彼に自分から連絡して拒絶されるのが怖いからだと臆病な事しか言えない心情が本音だった…。



そんな私は今、妊娠検査薬を前にトイレに1人篭っている…。



意を決して調べた私は、くっきりと陽性反応が出て、今自分のお腹の中に新しい命が宿っている事を確認した。



まだちゃんと病院に行った訳ではないが、今私のお腹の中には彼の赤ちゃんがいる…。



私は喜びと同時に戸惑った。



悩んだ私は矢神さんに相談する事にした…。矢神さんは1ヶ月前に日尾さんとの間に女子を出産したばかりで、今は産休に入って子育てに専念している。



私が今自分は妊娠しているかもしれない事を伝えると、「それは怖くても相手の人に伝えないとダメだよ。」ともっともらしい正論を言われた。



矢神さんの強い言葉はごもっともなことで胸に刺さるような気持ちになる。
< 26 / 34 >

この作品をシェア

pagetop