毎朝四時の参拝
毎朝四時にその神社に参拝すると、仕事運が上がるという。ただし、一度でも参拝を怠ると即刻くびをきられるらしい。
アルバイト先の彼女は仕事に慣れないからと言って、その神社に参拝しに行くと話した。やめたほうがいいと忠告したけれど、くびになる覚悟はあると彼女は笑った。
数週間後、彼女のくびはきられた。
寝坊したのかもしれないし、忙しい朝があったのかもしれない。
黒く縁取られた写真の中、彼女は笑っていた。
< 1 / 1 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:0

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

ありか

総文字数/494

ミステリー・サスペンス1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
密室から出ないと殺されてしまう。 この部屋から脱出するには、きっとこの暗号を解くしかない……。
化けの皮

総文字数/368

ミステリー・サスペンス1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
山林で見つかった白骨遺体。 その遺体の身元は……ママ? ママは生きていて、私の隣にいるのに……。
ネックとプロポーズ

総文字数/8,457

恋愛(純愛)22ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
ずっと隣にいたい。 だから知られたくない。 でも……。

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop