ふたつのりんごを三人で等分する
ふたつのりんごを三人で等分する、ナイフを使っていいのは一回だけ、って問題があるんだけど知ってる?
そう。りんごは等分できない。等分するにはひとり刺しちゃえばいいよねっていう意地悪問題。
……ちょうどいまがそのタイミングなわけだけど、ちょっと私たちに刺されてくれない?
りんごはいらない? りんごなんていらないよ。君に恨みがあるだけ。
まぁ、お言葉に甘えて君の分もりんごを味わうよ。
そう。りんごは等分できない。等分するにはひとり刺しちゃえばいいよねっていう意地悪問題。
……ちょうどいまがそのタイミングなわけだけど、ちょっと私たちに刺されてくれない?
りんごはいらない? りんごなんていらないよ。君に恨みがあるだけ。
まぁ、お言葉に甘えて君の分もりんごを味わうよ。


