ネタバレなタイトルをやめてください
ネタバレなタイトルを、やめてください。
マジで、やめてください。
危険だって言ってるんだよ!

ネタバレなタイトルは、ネタバレなタイトルだから、「つまらない」とかインターネットで炎上したり、私を眠たがらせたり、炎上したり、謝罪したりしていて危ないんだよ!
例 黒牢城 地球滅亡(アニメ映画)など

西先生が、仕方ねーし教えます。

タイトルのつけ方
主人公の名前を入れるパターン(例 美丘、宙ごはん、成瀬は天下を取りにいく)

あ、成瀬はなし。ネタバレだ。

漢字二文字のパターン(タイトルを裏切る。例 湊かなえさんの告白など)

ひらがなのみのパターン(イヤミスだとヤバいし怖さパワーアップ)

カタカナのみのパターン

〇〇の〇〇なパターン(例 かがみの孤城など)

〇〇と〇〇の恋は、やめたほうが、いいです。
そのほうが、私が眠たくならないから。

〇〇と〇〇のほうがいい。(例 傲慢と善良など)

おすすめ
森沢明夫さんの小説の書き方の本(タイトル忘れた。実践的)
小川哲さんの小説の書き方の本(考え方をガラッと変えたい時にいいです)

※風来坊お兄ちゃん(ライトノベル設定、あだ名)から、返事がありました。


風来坊お兄ちゃんって呼び始めた理由ですか?


起きねーからだよ!


起きねーから、風来坊が昏睡状態って書くから、前に妹キャラが好きとか書いていたから、風来坊お兄ちゃんって呼んでるんですよ。


でも、今日、風来坊、起きました。
返事くれた。めっちゃうれしかった。
小説うまいから。変なシーンがあるけど、風来坊は、小説は上手いです。


風来坊が小説家になろうにも投稿してるって書いたから、小説家になろうに会員登録して、ヤバいホラー2件、私は投稿しました。


風来坊は、発見しました!


他の人たちは、ネタバレで長いタイトルで、眠たかったです。
「意見」で送信しました。
ネタバレな長いタイトルが眠たいって。


小説家になろうの男子には注意しなくていいです。
いや、男子には、注意しなくていいですよ。


だって、きも.....男子には注意しなくていいんですよ。


女子は、まあ、女子が、ネタバレなタイトルで、「つまらない」って将来、炎上したら、傷付くかもしれないし。



< 1 / 1 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:1

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

金色のだるまと黒いくま
西のの/著

総文字数/518

実用・エッセイ(その他)1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
昨日、ありがとうございます。 読者の存在に支えられています。 私は、別に、強くはありません。 事実です。 金色のだるまと黒いくまは、金箔ソフトクリームでも、食っておけ! 夏だし、暑いし!
被災者におすすめの小説
西のの/著

総文字数/671

実用・エッセイ(その他)1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
おはようございます。 フォロー(名前的にファン登録よりフォローのほうが本当にフォローしてくれそう)の人、増えてる.....。 感想ノート2件、警戒心が私は強いので怖がりながら読みました。 まあ、分かりました。 私の状況↓ ・生活保護は、通らなくても、通ったら、高齢者以下の年齢の人は、福祉事務所に、きつくても働くように言われるらしいので、今は考えません ・ごはんは、今は、家族から、もらってます。 ・今日、歯医者がんばりましょう。自分。 ・今日、歯医者終わったら、妹が車で外出してくれます。 ・じんましんは、心のことが原因なのか、〇〇さんのこと、考えていたら、治りました。 ・3月からのせきは、治りません。 妹は、男子を下の名前を呼べるし、宇宙飛行士にはなれませんが、協調性は、あります。 私は、高校時代、男子の名字すら呼べず、漢字検定準2級と新聞感想コンクール優秀賞だけ、もらってしまい、卒業しました。 女子は、めちゃくちゃ怖かったです。 もちろん、私は宇宙飛行士には絶対に協調性がないので、なれません。 じゃくさ!なさ! はやぶさ小惑星に最接近! あいえすえす!(知ってる単語を並べているだけ) 船外活動! ちなみに、「宇宙飛行士を語る詐欺が」というニュースを聞いて悲しかったことがあります。 私が、変な人に「宇宙飛行士です。酸素が必要なので、お金が必要です」と言われたら、「酸素のやつ、ありますよね?」と言って、ガチャ切り(電話を切る)です。 そもそも、お金含め、宇宙飛行士に足りないところなど、ありません!
優しさVS正しさ
西のの/著

総文字数/747

実用・エッセイ(その他)1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
個人的には、優しさより、正しさが好きですね。 自分の手は小さくて、画面に文字を打つ。 心は、凍りついたままで、大丈夫。 問題ないです。

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品のキーワード

この作品をシェア

pagetop