Office Battle!不満だらけの女たち
私の実家は長野で、大学入学を機に上京し、そのままずっと東京に住み続けている。
最初は正社員だった。
でも、3年もたなかった。
お給料はそこそこだったけど、小さな会社に新しい刺激等なく、退屈で耐えられなくなったからだ。

転職活動を始めたけど、正社員の仕事だと中小企業ばかり。
大手企業に正社員で中途採用される自信も実力もない私は、派遣社員に目を付けた。
派遣社員なら、誰もが知る大企業で働ける!
ボーナスはないけど残業代もきっちりつくし、年収ベースでは正社員時代より上回りそう!
派遣会社に登録すると、すぐに大手企業の経理事務の仕事を紹介された。
今や派遣社員は40代以上が多く、20代の派遣社員は貴重で、派遣先から引く手あまただという。
もちろん、派遣は将来の保証がないけれど、さっさと結婚相手を見つければいいと思っていた。

ところが、今までいた零細企業とは全く違い、大企業での仕事はあまりにも楽し過ぎた。
お洒落でカッコイイ人たち。
広くて綺麗なオフィス。
社食はメニュー豊富で、別にカフェテリアもあったりして。
上司に食事を奢ってもらったり、同僚と会社帰りに銀座を食べ歩いたり。
男性社員から誘われることもあったし、合コンをお願いされることもあった。
充実して、毎日が本当に楽しくて、結婚なんてもっと先でいいかなって思った。
< 41 / 59 >

この作品のキーワード

この作品をシェア

pagetop