感想ノート
-
人魚姫ちゃん 2017/08/21 17:01
-
はじめまして
これを読んでまず思ったことはアコさんはとても強いなぁって思いました。アコさんのまわりの人達がすごいいい人達ばかりで羨ましいです。
私がアコさんの立場だったら一生立ち直れない気がします。私にはまだ大切な人がいないのでアコさんの様な考えはまだ分からないけど、出来たらきっとわかるような気がします。
私には辛いと思っていたこともアコさんのことに比べれば全然なのでもし何か壁にぶつかってもこれを思い出して勇気を出したいです。私はアコさんの様ないい出会いがあるか分からないけどこれから精一杯生きていきたいと思いました。
アコさんも空くんとアコさんの心の中にいるあっちゃんと楽しく生きてください。私も頑張ります!
ありがとうございました。ღめいღ 2017/08/12 21:29
-
沢山読みました。
私も今ずっと好きな人が居ます。
近くにいるのに叶わない恋です
あこさんみたいな素敵な恋をしたいです!わんる 2017/06/30 22:08
-
たくさん泣きすぎて感動しすぎて
お子さんとは歳が近いと思います私今まだ16なんです笑
たくさん愛が伝わってきました
すごくすごく優しくてお互い大切だったことも
私も今昔のあこさんみたいに世界にうんざりしています。正直恋愛って言っても遊んでぽいって感じです。
でもこれ呼んで自分の行動を改めようと思いました
私には本当に心から大切と思える恋人がいないので本当の辛さなどはわかりませんが
お子さんと一緒にこれからもたくさん笑ってたくさん幸せでいてください
私も頑張りますemi.lgeneo 2017/06/04 22:17
-
はじめまして。
『Snow Drop』読ませていただきました!
読んでから結構経ってしまいましたが、今でも読んだときのことを覚えています。
『Snow Drop』から私は、感動だけでなく学べた、と思っています。私は親友、と呼べる友達がいなくてこれと言って仲の良い友達がいません。でも、『SnowDrop』を読んで出会いはこれからだな、と思えました。あこ先生の大学生活はとても充実していたんですね!私は来年、高校生になります。私にとって『Snow Drop』は、将来・未来に希望を持って生きていこう!と思わせてくれた小説です。
お願いがあるのですが、パスワード付きの小説を読みたいので、教えていただけたら嬉しいです。
これからも応援、作品投稿楽しみにしています!
長文失礼しました。藍ラ 2016/11/23 21:31
-
まずは、この作品に出会えた事に心より感謝しております。感動という言葉に収まりきれない程の涙を流しました。溢れすぎて止まらない、話の先が気になるのに字が滲んで、大変でした(^◇^;)
人生は一度きり、人は皆それぞれ生きていく時間の長さも違う。。。そんな限られた時の中で、こんな事を言ってはいけないのだろうけど。。。こんなに素敵な出会い、経験をされた、あこさん達に、羨ましいに似た感情が生まれた事は嘘ではありません。
全てを捧げるほどに愛した人とさよならする気持ちは、経験した人にしか分からない、計り知れないものがあるとは思います。
今、隣には愛する人がいて宝物にも恵まれ生きている自分がいますが、アツシさん程の素敵な素晴らしい愛を伝えてもらった事、正直今までも経験ありません。
だから、2人で過ごした時間は短かったけれど、これ程までの愛を一生分程の愛をお互いに溢れさせる事が出来た、あこさん達が本当に羨ましく思いました。
2度と会えなくても、永遠に愛し合える2人は本当に素敵です♡そして、本当にアツシさんは毎年あの公園に来ている気がします(*^_^*)あこさんに会いたくて♡♡♡
空君はきっと素敵な男性になりますね♡
素敵な素敵なお話を本当にありがとうございました!♡YUUKO♡ 2016/11/07 00:42
-
はじめまして(;´Д`)
私が初めてSnow dropを読ませていただいたのは五年ほど前の事です。今は20歳で読んだのは中学生の時でした。とても残酷な話やでもとても素敵で心あったまる素晴らしい小説でした。それが実話というのでとても驚きです。毎日ドラマみたいな日々を送られてたんですね。昔読んだ時も初めて小説を読んで泣きました。号泣です。そしてまた今度は携帯でよんだんですが号泣しました。笑 私の一番好きな作品です。私も今は母親です。二児mamaしてます♡同じ母親として勇気貰いました。ありがとうございます!これからも空くんと一緒に頑張ってください。最高な作品書いていただきありがとうございました。あこさんの小説大好きです。こーやって感想もかけて幸せです♡最後にパスワードの本読みたいです。いつまでも応援してます。せりかまちょーー 2016/10/25 08:22
-
snow drop読ませてもらいました!
何回も泣きました。いままで辛いこともあったと思いますがこれからも空くんと頑張ってください!!
応援してます!
はるあず 2016/10/02 14:38
-
とても感動して何回も読み返して何回も泣いてしまいました。その度に勇気を貰えました。
私も篤君みたいにかっこいい人に出逢えたらいいです。
これからも空君と共に頑張ってください!覇逢 2016/08/03 00:51
-
小説を読んでこんなに泣いたの初めてです。
あこさんすごい強い人ですね。私も参考に
する所たくさんありました。同じ1人の母
としてこれからも精一杯いきましょう。
あつしさんもすごい素敵な人ですね。
羨ましいくらいです。これからもずっと応援
してます♡あこさん、そらくんそしてあこさんの周りの人にずっと幸せが続きますよーに。
鍵付きの作品も読みたいのでよければ
教えて下さい。
Serenamama 2016/06/24 18:56
はじめまして!
私は『Snow Drop』を読んで色々と自分自身に対して思うことがたくさん出来ました。
今の私は自分自身を傷つけている恋をしています。
しかし、この作品を読んで私も篤さんのように私自身を1番にちゃんと考えてくれる人を好きになりたいと思いました。
私は、あこさんと篤さんに対して羨ましいなという気持ちを抱きました。
篤さんとはさよならをしないといけなかったけれども、人が生きて行く中で誰しもが自分の全てを捧げて心から相手のことを想っていて、愛し愛されているというのは皆が経験できることではないと思います。
だから、篤さんと過ごした日々は短いものだったと思いますし、さよならするなんて辛い辛いことだったと思います。
それでも、愛し愛されていたお二人がとても素敵です。
私もいつかあこさんと篤さんのような2人になれるような人を見つけようと思います。
言葉では上手く表せない気持ちだったり思いだったり感情みたいなものがこの作品から感じました。
私はこれからは自分のことをちゃんと考えてくれている友達だったり家族だったりを大切にしていこうと思います。
空くんはきっとあこさんと篤さんのように素敵な人になりますね☺️
これからも頑張ってください。
応援してます。
私はこの小説を読んであこさんと空くんにお会いしたいと思いました。
この小説に篤さんとの思い出が全て詰まっていると思いますが、直接会ってお話をしたいと思いました。
失礼極まりないのは承知で申し上げました。
どうか空くんと2人幸せな日々を過ごしてください