感想ノート

  • Snowmanさん

    お久し振りです。
    時々トピでお見かけする事はあったのですが、話す機会は不思議としばらくなかったですね^^

    んー…ジャンル分けに関するボヤキは、書いた後で色々僕も思う所があって。
    最初は書いたあった通り、「ランキングに載らなくなるからみんな文句言ってるのかな」と。
    だとしたら志低いなと思っていたんです。
    でも、そうじゃないなと。
    Snowmanさんのように寂しいと感じる人もいれば、ファンタジーや冒険、SFにこだわりを持って書いてらっしゃる人もいる。
    大袈裟に言えば「誇りを持って」書いてらっしゃる。
    なのに一括りにされてしまうというのは、例えば僕が「のたおの書いているのなんてどれも同じだよ」と言われるのと似ているかなと(喩えがおかしいか)。
    結局運営批判みたいになってしまうけれど、それが理由で「もう野いちご辞める」みたいな意見も見かけたので、それはおかしいなと。
    野いちごだけ恋愛主流みたいな言われ方してるけど、よそも案外似たようなものだよと。
    ちょっとそれが気になったのです。
    ヒトコト掲示板自体は自由に呟けるのが魅力なので、変わらず使っていただければいいと思いますし、それを気に病む必要もないと思います。
    僕の方こそ変な気を遣わせてしまってごめんなさいでした。
    わざわざ書き込み有り難うございますね^^

    野田 のたお 2011/09/11 06:46

  • こんばんは。
    大変ご無沙汰しております。

    楽しい話に戻りましたし、トピも落ち着いてるので今更なんですが…

    SFとかの統合話。
    私もびっくりして呟いちゃいましたけど…ちょっと寂しかっただけなので…
    それに、統合して嫌なのはランキングとかじゃないと思います。
    って私だけかもしれないですが…やっぱりちょっと寂しいな、という。
    冒険というジャンル分け知らなかったんです。
    ファンタジーとは違うな、と最初見つけた時ちょっとワクワクした事もあったので寂しいのかもしれないです。

    言葉にはしないけど他にものたおさんみたいにイロイロ考えてる方がいたら申し訳なかったなぁと。
    もちろん野いちごさんにも。

    なんとなく。
    もう落ち着かれた後なのに、ごめんなさい。
    何気なくな呟きも考えた方がいいこともありますね。

    シリーズに置いてかれていますので…
    またゆるりとコッソリ読みあさりに伺います♪

    Snowman 2011/09/11 00:25

  • 灰かぶりさん

    こちらこそ参加有り難うございます。
    万里もまた舞白と同じく天神最強候補に登り詰めそうな予感が致します。
    何せ幸運体質ですから^^

    で。
    啓太が登場した天神Ⅰの頃から、僕も屍シリーズと天神シリーズは世界観を共有するものだと考えております。
    ただ、あまりにも色が違うので本編では触れなかったというだけで。
    勿論灰かぶりさんの提案、全然OKです。
    逆にそんな話を聞かされると余計に灰かぶりさんの番外編が楽しみになるというもので。
    そうですか…亮太の最期に、舞白が立ち会ったのかもしれないのですね…。
    そう思うと何だか目頭が熱くなります。

    楽しみにしていますね。

    野田 のたお 2011/09/10 23:04

  • こんばんは。天神Ⅷへの参加が叶い興奮気味の灰かぶりです。

    さて、前々から言っていた“お願い”というのは、やはりサイドストーリーについてです。

    舞白の昔の仕事場として小野寺亮太の最期を、啓太の親戚として早川理子と小野寺深幸を、それぞれ登場させても宜しいでしょうか?

    また、それにあたり、亮太のところでは、一部屍シリーズに触れるような描写等あっても大丈夫でしょうか(勿論、シリーズの他のキャラクターや舞台の名前は出しません)?

    駄目なら駄目と言ってやって下さい。それではご検討お願いします。

    では。

    灰かぶり 2011/09/10 22:46

  • 牙猫さん

    おや、いらっしゃいませ。
    と思ったら、深夜に何という爆弾投下!(笑)
    早速読みに行かねば!
    削除なんかしたら駄目ですよっ?

    野田 のたお 2011/09/07 09:18

  • 緑川 海月さん

    各トピであまりにも不平不満が多かったので、つい熱くなってしまってお恥ずかしい。
    確かにこだわりのある作家さんは、ひとくくりにしないで!という意見もあるんでしょうね。

    そしてここにも新着感想ご利用者が(笑)
    成る程、他の方の感想ノートを見る時にも利用されてたんですね。
    僕は新着レビューくらいしか覗く事がなかったので…。
    でも利用法としては新着レビューと同じですよね。
    そう考えると確かに不便かも…。
    統合や廃止の前に、運営もアンケートくらいとるべきだったかもしれませんねぇ。

    野田 のたお 2011/09/05 19:43

  • 天神学園ばかりでも?
    いいですともー!(^^)
    Ⅷも今から楽しみです♪(まだⅦ途中ですけれども)

    いちごさんの新機能については色々ご意見が分かれるところでしょうね。
    私はSFにしようかファンタジーにしようか迷うくらいの適当なものしか書いていないので、正直ジャンル分けについてはどうでも良い部類なのですが。
    やはりこだわっていらっしゃる方もいることと思いますし……。
    運営さんもどの声を拾うべきか迷うところでしょうね。

    ただ、新着感想がなくなったのは痛いのです。
    私、そこから面白そうな作品を探していたので……。実を言うと、のたおさんの屍シリーズもそこから見つけて興味を持ち、ファンになるまでに至ったわけでして。
    なくなったのは残念で仕方ありません……。

    咲倉ゆら 2011/09/05 19:19

  • 浪漫ちぬこさん

    No novel!
    No life!

    野田 のたお 2011/08/29 16:50

  • 色々あったから
    ちょっと離れてよかったんジャマイカ?

    あ、イライラしてたか
    (´゚艸゚)∴・∴ゴブッ

    浪漫ちぬこ 2011/08/29 08:31

  • サーバ増強メンテナンスが聞いて呆れる
    (`ε´)

    野田 のたお 2011/08/27 17:58

感想ノートに書き込むためには
会員登録及びログインが必要です。

pagetop