すたんだっぷ!!
そんななんてことない話題を話しながら、部室棟へと足を進めた頃には、もうどの部もすでに部活モードに切り替わっていた。
バレー、バスケ、卓球、新体操、陸上、サッカー、柔道・・・みんなそれぞれのユニホームやジャージに着替えて、生き生きした表情になる。
私たちテニス部は男女別れていて、顧問も別々。
ちなみに女子部員は全部で15人。そのうち私たち2年が8人、1年生が残りの7人で構成している。
私は主にダブルスで、夕紀とペアを組むことが多い。県大会ではベスト16がこれまでの最高だ。
夕紀はシングルスでも十分通用する選手だけど、持病のヘルニアの調子があまり思わしくないこともあって、長時間一人でコートに立つことが難しい。
1年の頃からレギュラーを取っていたから、本当はシングルで出たい気持ちはあるんだと思う。けど、去年の新人戦で腰が悪化して、途中棄権となってからはあまり無理はしないようにしている。
それから顧問も夕紀をダブルスで起用するように変わって行き、現在に至るって感じ。ダブルスの中では私と夕紀のペアで組むことが増えた。