ヴィーガンって、なに?
動物さんからのメッセージは
しっかりと受け取りました
たいせつないのちを
けっして無駄にしないように
今日から
たくさん「ありがとう」を
言いますね
ん?
でも、でも、待って!
そうだよ!そうだ!
ごめんねやありがとうよりも、
もっともっと
牛さんや豚さん、
鳥さん魚さんが
喜ぶことがある!
私は思わずおばあちゃんに叫んだ
「ねえ、私、ヴィーガンになる!
動物性のものを食べない人のこと
ヴィーガンで言うんだって!
おばあちゃんはずっと前から
ヴィーガンだったんだね!」
もう動物は殺さない!
私が食べるのをやめれば
殺さないで済む
殺される恐怖を動物さんが
味わわなくてすむ
どんなに大切に育てたとしても
最後に殺してしまうのなら、
それはほんとうの愛じゃない
なんで、そんな当たり前のことに
今まで気づかなかったんだろう・
私はヴィーガンになると決めた!
おばあちゃんが静かに言った
「どうせなるなら、
クリスチャンヴィーガンがいいね」
「え?クリスチャンヴィーガン?」
「そう、二千年前、イエスさまが
十字架に架けられて
流した血が最後の血。
もう動物の血を流さなくていいんだよ。
それを信じるのはクリスチャンヴィーガン
真明様ご提唱の
クリスチャンヴィーガンだよ」
そうなんだ!
人にも動物さんにも
未来を与えるクリスチャンヴィーガンに
私はなる!
人も動物さんも心から笑顔になれる
よりよい世界!
それは、世界中のみんなが
クリスチャンヴィーガンになること!
それでも、もし・もし・
肉や魚を食べたいって
卵たべたいって
そんな気持ちが湧いてきた時は、
イエスさまを思い出す!

