赤ずきんっ仔

「“いつわる”って何?」



絵本を読み終わると、里奈がリスのようなクリクリとした目を私に向ける。


「心の弱い人間がすることかな。ま、私くらいの年になったら自然と分かってくるよ」



「絶対?」



「絶対」



私の真剣な眼差しに満足したのか、里奈は次の質問をぶつけてくる。



「えっと~…。あ!!“かくしん”は?」


「ん~…。物事の中心になること…。まだ里奈には難しいかな?」



「うん、難しい…」



里奈はしょんぼりと俯いてしまった。



よほど、理解出来ないのが悔しいんだろう。



「里奈はまだ小2なんだから、しかたないよ。まだまだこれからいっぱい勉強できるし」



天使の輪ができた艶やかな髪を撫でても、里奈のご機嫌はなおらない。


「里奈、お姉ちゃんみたいに頭良くなりたいもん…」



「あせっちゃダメ。ゆっくりじゃないと長く頑張れないでしょ?それに、頭良いのってそれほど楽しいことないんだよ」


「そうなの?」



「うん。授業中はよく当てられるし、宿題をクラスメートにやるように言われたり…。それに親てか先生からのプレッシャーもすごいんだから」



里奈は意外そうに、目をまん丸にさせた。



< 3 / 3 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:0

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

ラバ―ズΧクロス

総文字数/10,030

恋愛(ラブコメ)26ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
真面目で大人しい図書委員 沢村葉月 活発で勇ましい柔道部エ―ス 河野圭子 凸凹仲良しコンビの初恋は、上手くいくはずだったのに… 短編のラブコメになっております。 どうぞ、ごらん下さい。
だぶるっ!!

総文字数/18,476

恋愛(その他)37ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
姉・東条恋奈(トウジョウレナ) ハイテンションなちょいオタク。 妹・東条愛奈(トウジョウアイナ) ク―ルなスポーツウ―マン。 関翔太(セキショウタ) ちょっと天然な不良少年。 阿久津真弘(アクツマヒロ) 完璧な生徒会長。 正反対な双子が繰り広げる、ドタバタラブコメディ―!!
最低!?最高!!?メンズ校!!!!

総文字数/59,611

恋愛(その他)126ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
小学生の時のいじめが原因で男嫌いになってしまった『野口遥』はお母さん(元暴走族総長)の言い付けで、全寮制の男子校に通う羽目に…!! 転入早々、男嫌いになった原因の1人『大岩栄介』と同じ部屋に!! その他にも、ヤンチャ系、ク―ル系、ツンデレ系、俺様系、女たらしなど個性的な男子がいっぱい!! 果たして、遥の男嫌いはなおるのか!?

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop