精一杯生きよう
考えてみてほしい。
今嫌なことがあって死にたいと思っている人、毎日が同じことの繰り返しで時間を無駄に過ごしている人
この世にはね何万人あるいは何億人と病気になって苦しみながらも懸命にその病気と闘ってる人がいるんだよ。
その人たちは一分一秒でも長く『生きたい』と願いながら毎日を送っている。
その多くは愛する人・家族の為に少しでも長く生きたいと過酷な治療も頑張っている。
そんな病気で一生懸命頑張って生きようとしている人がいるのに、私たち健康で明日がある人が安易に『死にたい』なんて言葉を使ってはいけないと思う。
そんなの失礼だよね?
今私たちが普通にテレビ見たり、したいことして楽しんだりしている中で世界では、今急変が起こった人、命が力尽きた人大勢いると思う。
でもその人たちは今まで病気と闘って頑張ってきた。
私たちは健康で時間なんか気にせず生きていられるんだから、そういった人の分まで精一杯今を生きようよ