C'est la vie!
あとがき



*あとがき*



長い間、お付き合いいただきました読者のみなさま方!★


今までお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました!!♪


この場をお借りして、深く御礼申し上げます(*^_^*)



さてさて、幽…ゴースト同士の恋愛はいかがでしたか??


表紙をご覧になられた方はホラーを想像されたかもしれませんが、完全なるラブコメでしたね♪


怖がりだけどお元気娘の明日未と、優しいけど不思議くんの零くん、そしてゴースト界の大先輩変人クロウさんと、謎の美女ゴースト…、ブリトニーさん。


騒がしくも明るいゴーストライフは、書いていて楽しかったです。


メイキング話としまして


小説に関しましては短気集中型のわたくしは残りの50P程を二日間で仕上げました(下書き箱に保存して)


最後の方はページ調整とわたくしの体調不良などが重なり、思ったより遅くなってしまいましたことを読者の皆様に深くお詫び申し上げます。


去年の年末からはじまったので、約一年と言う長い期間でしたが


こうして完成させられたのは応援してくださった読者の皆様のお陰でございます。


さてさて、その集中の二日間でしたが、真夜中に執筆活動中


「インテ○入ってる?」でおなじみの某PCソフトのCMの替え歌なんかを歌っていて、


はっ!


となり「私、クロウさんにのりうつられてた!」我にかえったしだいでございます。


イケメン貴公子(もどき)の先輩ゴースト、変人クロウさんと


ブリトニー…もといチワワのモップ。あのコンビは書いていて楽しかったです。


わたくしがもっとも得意とするキャラなので、すらすら~


逆にもっともクロウ(苦労)したのは幽霊、零くん。


優しくも、ちょっとばかり繊細な…まるでスライドガラス(顕微鏡用ガラス)のハートを持つ零くんは、


その一方でとても心温かい少年なのです。


明日未がクロウさんに連れて行かれると知ったとき、彼が怒りを顕にしてクロウさんに楯突いたのも、また彼の性格の一部。


ぼーっとしているのに、クロウさんをハメたり、不思議くんだけど頼りになったり。


そのバランスが難しかったですけど、楽しかったです☆






「C'est la vie!」とは、



フランス語で、


[la vie:(life)人生・生活・生命]

直訳すると、「それが人生さ!」いう意味の言葉です。


他にも「素晴らしき人生!」などの意味もあるそうですね。



幽霊になって、はじめてこの意味の大切さに気付く明日未と零くん。


それは


「誰にでも未来は無限に広がっていて、一歩を踏み出せば手に入れられるもの」


そう教えてくれている気がしますね。


日々、小さなできごとでも足踏みをして諦めたり悩んだりすることは人間誰でもありますが、人生一度きりなので思い切り楽しまなければ!


勇気を出して一歩を踏み出せば、そこには新しい道が無限に広がっているのです。


そして自分が選択した道に間違いがないこと、後悔しないこと。どんな状況でも胸を張って生きたい。







わたくし自身の願いも篭った作品でした。


生きると言う意味を持つこの香水のボトルのデザインは心臓に見えなくもない…かな??


どんな形をしているのか気になる方は、ブログにて紹介しておりますので是非是非ご覧くださいませ♪





最後に



長い間お付き合いくださいました読者の皆様方、


本当にありがとうございました!☆





               出演者一同&魅洛






< 194 / 194 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:6

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

Fahrenheit -華氏- Ⅱ
魅洛/著

総文字数/472,990

恋愛(オフィスラブ)676ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
華氏 水が凍る温度を32°、水が沸騰するのを212°、その間を180分割していることを指す 35.8℃(96.4°F) 「仕事してください、部長」 ひんやりと冷たい彼女の心と体を 36.5℃(97.7°F) 「するよ?君がキスしてくれたら」 俺の体温で溶かしたい。 二人きりのオフィスで何度も唇を重ねた。 (と言うか強引に奪った) 「愛してる。瑠華」 何度も彼女の名前を囁き、愛を語った。 それなのに 近すぎる距離は互いを傷つけ すれ違う想いはやがて距離をも遠のける。 やがて二人の間に生じる温度差。 すれ違った二つの想いの裏で、不穏な動きがうごめく。 二大勢力の派閥争いが、今始まろうとしている。 こんなにも…… 好きなのに。 何故君は こんなにも遠い 大人の危険なLove story. ********************************** Fahrenheit -華氏- の第二部です☆ ★2011,6/19 Start★
。・*・。。*・Cherry Blossom Ⅵ《シリーズ最新巻♪》・*・。。*・。
魅洛/著

総文字数/373,561

恋愛(キケン・ダーク)457ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
☆ 極道女子高生のハチャメチャラブストーリーCherry Blossom第6弾! 日本の極道界を四分割する四神。 いにしえからの均衡が今崩れようとしている その崩壊を目前に、青龍と白虎が手を取り合った しかし協定を結んだ両組織を呑み込もうとしている最強の殺し屋スネークの登場。若き虎たちが殺し屋に挑む。ベールに包まれたスネークの仮面が遂に剥がされる!? 勝つのは誰か――― 一方、吹き荒れる恋の嵐も↓ ★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★ 十六歳 恋をした――― ―――その恋は甘くて 『俺の部屋来いよ♡』 ―――激しくて 「てやんでぃ!いい度胸だな!」 ―――ちょっぴり苦い 『恋に破れたのなら、新しい恋が癒してくれる』 恋する16歳は大変! *響輔VSスネーク* 『私は負けると分かっている勝負には挑まない。 私を負かすことができたのはたった一人。 鷹雄 響輔だけだ』 『俺、付き合った女は大切にするさかい、 最後にしたい。誰かに恋するのも――― 一結が最後や』 ♡リコ&進藤♡ 『戒の兄貴にリコちゃんのことを泣かせたら只じゃすまさないって言われた。 その覚悟があるのか?って。 俺、即答した』 あのやるぉおおう!!リコに手ぇ出しやがって!!! 『女としてはダメダメなあたしだけど、 先輩の好きな料理これからたくさん練習します!』 リコが幸せならあたしも応援…… 「できるかぁ!あのやるぉう!マジでカチコミかけてやる!」 待望のCherryBlossom6巻……!ついに幕を開ける?? ☆2020,3/20Start☆ **************************************** ※未成年による、飲酒喫煙は法律で固く禁じられています。 尚、本作に登場する団体名、登場人物等は架空のもので、実在するものではありません。 「。・*・。。*・Cherry Blossom ・*・。。*・。」 シリーズを読み進めて応援してくださった皆様方!ありがとうございます♪ おかげさまでシリーズ第一巻は 4,700,000 PV 達成いたしました!!)               
人魚のティアドロップ
魅洛/著

総文字数/118,548

恋愛(純愛)111ページ

ベリーズカフェラブストーリー大賞エントリー中
表紙を見る 表紙を閉じる
初恋だった。 気まぐれで、でも笑顔が無邪気で、少年のようでもありいつも私の先を歩いている大人でもある人。 『好きです』 『俺も好きだよ』 でも彼の中にはいつも言い知れぬ闇があった。 怒り、憎悪、嫉妬――― 『俺にもきれいなものが欲しかったんだ。 それが美海、お前だったんだよ』 私にとっても先輩はきれいなものでした。 あの日、あの場所ではじまった私の恋。 人魚のように、海深く潜るあなた。 きらきら光る水面に顔を出した瞬間、 あなたの眼に今度こそきれいなものだけが映るように 願うしかない。 輝かしく駆け抜けた青春の日々 時が経ち ―――故意か他意か 再会した二人の運命の歯車が再び動き出す。 ※完全なフィクションです。本作品に出てくる場所、事件は全て架空のものです。 尚、少し過激な性描写有り。苦手な方はご注意を。

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop