大切な人に想いを伝える魔法の言葉



そんな仲のいい後輩がミスを犯してしまったとき、

本人にどのように声をかけるべきかで悩むことになりました。


やさしい言葉で励ますほうがいいか、

厳しい言葉で指摘するほうがいいのか。

そのとき僕は教育係を任されていた

責任もあって後者を選びます。

その後輩を会議室に呼び出して、

本人に対して厳しい言葉で指摘をしました。


< 874 / 1,111 >

この作品をシェア

pagetop