感想ノート

  • ミラさん僕もなかったですよ。だけど、良いか悪いかわかんないんですね。

    学生の頃にあったら紙の小説読まない人もいるかもです。

    僕は基本は紙の小説好きなんですよ。

    もちろんこうして発表出来て反応が有るのはとても嬉しいけど、当たり前だと思いたくないんですよね。

    ネットの世界がなかった頃を知ってるのでこれが当たり前だとは、思わないけど有難いです。

    ただ、やはりサイトの運営やここの主流にも良いのもあるけど時にそりゃないよってのも沢山有ります。

    その辺りがここの在り方でしょうし、時に嫌なんですね。

    コラボにしても雑談にしても言葉の規制にしてもやり過ぎかな?と思います。

    だけど、周りに恵まれてますね。

    Twitter分かりました笑やりますよ。気にしないで良いと思います。僕も良く分かってないんですよ。

    最近はとにかく自分自身が書きたい読みたいで動いてますので楽です♪

    ありがとうございます(^_^)♪

    高山 2014/03/08 11:11

  • こんにちは

    改名しました。
    mira子お姉さんに『おだマサ!やん!』って突っ込まれました(笑)

    ケータイ小説については
    色々な意見があると思います。
    エッセイなどでも沢山書かれてますが。
    ケータイ小説ならではの、改行、改ページ、文字の使い方、背景の色具合、表現など自由で楽しいと思います。

    私は別のサイトで作品に(笑)とか(劇泣)とか入れていて、きつい意見も言われたのですが修正しませんでした。
    苦手な人もいるんだなーって思って、それからは入れてませんが。

    書ける場所があり
    読める場所があることに感謝してます。

    上手く書けませんが
    高山さんや永以さん
    みなさんの仰ってる事に、うなずいてます。

    好きな作品を書き、好きな作品を読むのが一番ですね。
    ツィッターはやってなくて^^;
    でもたまに高山さんのをこっそり覗いて、体調とか悪くないかなとか、勝手にチェックしたりして←ストーカーか。

    北海道
    やっとお天気になりつつあります。
    まだ寒かったり温かくなったりなので
    風邪などに気をつけて下さい。

    小田真紗美 2014/03/08 10:34

  • 高山さん、おはようございます。

    学生の頃に携帯小説が
    無かった私です(T_T)
    今、学生さんの人はいいなぁと。
    やはり、書いて直ぐに発表出来る場が
    あるのは励みになりますよね。
    自分の書いたものを誰かが
    読むと思うと、書く事への
    意識も変わるかなぁと。
    ただ、ここのところ
    ちょっと警告とかで
    厳しすぎるのでは?
    と言はありますね。
    コラボとかは寧ろ
    良い結果を生むと思うのですが。

    で、ですね……
    座敷わらしからのお願い
    見ていただけますでしょうか?(笑)
    もうなにがなんやらになり
    ( ̄▽ ̄;)←こんな状態です(笑)
    とだけ言い残して
    早々に消えますっどろん(^-^ゞ
    これ、規制に引っかかるようであれば
    削除してくださいね(((^_^;)

    月乃ミラ 2014/03/08 08:52

  • 追伸確かに非常に斬新なスタイルの人にも刺激されますね。刺激されて或いは刺激を与えて上手く無理せず頑張ります。ありがとうございます(^_^)

    高山 2014/03/08 07:08

  • おはようございます♪永以さん驚きました。

    僕は嫌悪感でしたね。今でも新着レビューでは半数以上嫌悪感ですが一応読むんですが、こりゃ僕は合わないっての多いです。

    しかし、言われるようにえ!?こういう人が居るんだとかで支えられて来ました。

    好きに書いて好きに読みます♪

    一時期迷いましたが、結局自分自身何の為に入ったかですね。

    それで良いと思います。ありがとうございます(^_^)♪

    高山 2014/03/08 07:06

  • 高山さん、おはようございます。

    私もケータイ小説と出会った当初は驚きました。だけど嫌悪感ではなく、斬新さに驚かされた感じですね。

    ケータイ小説だから、いろいろな書き方や形があってもいいと、私も思います。
    それらも個性だと思いますし。

    どんな形であれ、表現であれ、自分の書きたいことを書き、読んでもらえることは本当にありがたく、嬉しいことです。また、いろんな作品と出会い、読むことは刺激や勉強にもなります。

    あまり知りませんが、きっとサイトによってカラーも違っているのでしょうね。

    ですが、自分らしさが大切に。
    高山さんも仰られるように、好きなことを書いて、好きなように読むこと。
    これが一番だと思います。

    永以真子 2014/03/08 06:45

  • 蒼井さんそうなんですか?規制ですか…う~んわからない事もないけど、僕も規制には反対ですね。


    蒼井さんのジャンルはやたらに厳しいようですが、僕が読む限り蒼井さん作品を規制する意味がわからないですね。

    あのエッセイも非常に良かったです。

    沢山の現実が有ると思います。その中の貴重な一つだと思います。ありがとうございます(^_^)


    僕もこのエッセイ規制に引っ掛かり新着に載らないですね。前のもですけど、その方がね楽です♪長編なら困るけどエッセイで好きな事も言えないのはね。


    僕も好きに書いて好きにやりますよ♪


    ここには、感謝ももちろんしてるけど規制とか運営のやり方には、え!?そりゃないよって沢山有ります。


    いつもありがとうございました(^-^)/

    高山 2014/03/08 05:04

  • ハルさん僕はケータイ小説読まなかったので最初驚きましたが、今はわりと自由に読んで書いてます。本を読むか読まなかったかは、特に問題ではないけど、僕は本が好きなんですよね。

    個人差有ると思いますのでね。僕も未だに手探りです。本が好きなんでね。それが偉い訳ではないんですよね。ありがとうございます(^_^)

    高山 2014/03/07 00:31

  • 僕は本来活字が嫌いで今まで本を読まなかった人間なので、
    初めて作品を書いたときも手探りな状態でした、
    そこからケータイ小説を書くようになったとき、
    皆さんの作品を読んでいると、
    ケータイ小説での書き方が違うようで手探りの状態が続きました、
    実際はどうなのか今でも分かりません!

    HaL(ハル) 2014/03/07 00:20

  • 蒼井さん僕もケータイ小説はある程度信じてますが、そういう震災の特集とかここでも組めば良いのにですね。

    体験記でないなら何か他でも良いと思います。

    三年ですが、確かに募金箱が消えてます。

    見かけたらお金があれば一円でもしてます。

    仕事上でも除染に行く人を頼まれて探しました。

    母親の韓国ドラマ好きは今はTSUTAYAでアイウエオ順に観てます♪ありがとうございます(^_^)

    アイスクリームの話し僕も好きですね。ただ、企画だから挙げてないです。

    企画だから書けたのかもです。有り難いなです。

    ここでの繋がりは、僕にとってもとても大事ですね♪

    ありがとうございます(^_^)

    ポチの話しもまた違ってとても良かったですね♪

    高山 2014/03/05 19:12

感想ノートに書き込むためには
会員登録及びログインが必要です。

pagetop