感想ノート
-
高山 2014/02/06 21:12
-
高山さん、そしてヒカルさんまで!
わーわー、ありがとうございます。今まで書いたことのないジャンルだったので受け入れてもらえるのか不安だったのですが、心強い味方が!!ジウさん、はりきって書きますー!催促してしてー!←(笑)
本当にありがとうございます。ヒカルさんの、何故か気になる発言は妙にリアルで嬉しいですね。しかもTwitterで紹介までしてくれていたなんて!うぅ、私、Twitterしてないのでせっかくご紹介いただいているのに読むことができない(>_<)
誰かイイネ!してー!←Twitterにイイネ!なんてそもそもあるのかしら(笑)。
さて。いつもながら前置き?が長くなってしまいましたが。そして高山さん、すみません。高山さんの感想ノートで騒いでしまいました。
高山さん、あまり調子が良くなさそうだったので高山さんのペースで読むのも書くのもお待ちしてました。ほら、いつも高山さんが他の作家さんにお話してるじゃないですか。自分のペースでって。高山さんもですよ。ぼちぼちやっていきましょう。
こまどりはハードボイルドですか。私が書くとハードボイルドエッグになりますよ。中身は半熟でございます。でも、それを目指していたりもします。
いつもありがとうございます。
それにしても探偵がさいマサさんとは…じゃあ一夜子はラリアット(笑)?!ジウ 2014/02/06 20:55
-
泉ヒカルさんTwitterで呟いたんですか?それは見逃したなあ。
へえ藤堂さん作品でそういうのここでもやってましたが藤堂さんまでなかなかいけないです。
こまどり良いですね。ありがとうございます(^_^ゞ僕が書いたらあんなに上手くいかないですが、これは良いなあです。さいマサさんね雰囲気的にそうですね。
ご本人コメディにこだわってるかもですが、自由に書いてです♪
作品的に男性が書きそうで非常に好きです☆
応援しましょう♪普通に最初こまどり姉妹と間違えててなんと言うタイトルだと思ってました。
知ってる方々行ってますが、更に行って欲しいです♪
ありがとうございます♪応援しましょう☆高山 2014/02/06 16:43
-
楪さんわかる気がします。非常に単純でないのも分かりますね。それぞれ抱えてる物が違うけどわかる気がします。
分からないけどわかる気がするんですよ。
楪さん自身もお互い無理せずですよ。ありがとうございます♪高山 2014/02/05 22:45
-
楪さん僕も苦しいですが全面的に自分自身が不幸だとは思わないんですよ。よいこともあったし沢山色々あった。
世話にもなってきたしです。兄にそういう気持ちが無いのが嫌なんですよ。人を恨むしかないのはオカシイし、必ず弱い人間にその怒りが向くんですよ。体を壊した父だったり弱い母だったり甥っ子ですよ。
僕には以外と向けて来れないんですよ。体力的に勝てないのと金銭的に勝てないのとですね。それも嫌なんですよ。
もちろん僕にも狂って言いますが必ずあとで謝るんです。母にたいしても多分最後は謝るんですが気味が悪くてね。
自分自身も鬱ですが根本的治療より誤魔化しても働くのはそれがあるからです。
まあ僕は、軽い鬱ですけどね。難しい問題ですがやはり感謝や愛情だと思います。
そそれがないのは不味いと思います。しかし家族にそういう方を持つと非常に単純でないのも分かります。とにかくご自愛下さい☆高山 2014/02/05 22:42
-
楪さんそうなんですか。人それぞれ沢山有ります。
楪さんの場合の事は言えないですね。実際がどうかは詳しく聞かないとですし、それぞれですね。
僕は、心が狭いかも知れないですが兄を許してないし今後も許せないと思います。
金銭的ダメージや弟だからのこの十年以上です。さすがに溜まりますよ。それと、僕の母も父も高齢になってます。
いつまでもこういう生活は出来ないんですよ。
僕の返事もわけわからないですが楪さんもどうかご自愛下さい。自分自身がつぶれない事が一番かな?と思います。ありがとうございます。高山 2014/02/05 22:31
-
ミラさんありがとうございます。僕は、何とか大丈夫ですよ。こまどり姉妹が気になってあ!違った(笑)ジウさんの作品です。こまどり良いですね。母の気持ちは分かるんですよ。しかし限界だぞーとか思います。
甥っ子ね。インフルでした(笑)これからどんどんついていけなくなりますよ。
野球してますが、僕は、野球苦手なんですよ。
まあ何とか乗りきりますが、何が起こるか正直本当にオカシイ人間は、分かんないですよ。
ありがとうございます(^_^ゞ♪高山 2014/02/05 22:15
-
高山さん、こんばんは。
大丈夫ですか?
としか言えない私ですが
そうですね、お母さんの気持ちも
分からなくない気もします。
私も母ですからね。
息子との関係がどういう形であっても
自分自身が母親であるということを
切り捨てれないかなと
想像でしかありませんが
そう感じます。
また、お母さんにとって
高山さんの存在は救いなんだろうなって。
唯一、甘えられる存在なのかなと
思います。
ただ、高山さんが大丈夫かなと、
心配になりますね。
ここでこうして
胸のうちを書いてくださって、
少しでも気持ちが整理つくのなら
良いんですけど、お仕事もされてるし
キツくないかなと。
気持ちが滅入ると体にもきますしね。
無理なさらずにしてくださいね。
甥っ子ちゃん、お熱大丈夫ですか?
子供ってビックリするくらい
パーンと、熱上がりますもんね。
インフルエンザではなかったのでしょうか?
流行ってるし心配になりますね。
元気になって、また一緒に
遊べると良いですね(*^^*)
熱出て心配するのも今のうちで
あっという間にお酒を酌み交わすように
なりますよ。
大きくなるにつれ、遊びも代わり
これからが楽しみですね♪
高山さんの甥っ子ちゃんは
逞しい子になりそうです(^ー^)
長々と書きましたが、
高山さん、どうぞ無理なさらず。
風邪とか気をつけてくださいね(^-^ゞ
お邪魔しました!
月乃ミラ 2014/02/05 22:01
-
さくらラテさんいやいや、作品を挙げるのは他の方々も作品を挙げるのはしたいけどあまり、名前を出すのはどうかな?と思ってたので良いんですよ。
あの役者さん人気が有りますよね☆シャーロックホームズはルックスからしてロバートダウニーJr.よりも少なくとも合うでしょう。
コラボは力のある方々達ですね。
さくらラテさんも人気も力も有るんで楽しみにしてますよ。
ひねるか捻らないのかでしょうね。
ストレートもありですね。とにかく何でもありなんですよ。今まで非常に皆さん真剣に来られてますし僕も真剣にです。そこが楽しいです。
コラボしたら宣伝で書きますけどね。体を捻りすぎないように(笑)それと、こないだの作品の感想ノートに好きな魚はで魚魚魚を歌ってて笑いました。
僕は、ベタですが中とろかな?です☆
藤堂さん書き込みと作品のギャップが凄いでしょう(笑)現在ものも非常に丁寧で繊細です。
読んでる作家を書いててなるほどでした。
ここでは珍しい本格的時代物のようですね。
僕は、男性だと思ってるんですがあの丁寧ぶりはもしかしたら女性なのか?です。
ここに集まる人は外れがないのでけっこうここからあちこち動いているようですが基本は動かない書き専門らしいです。ユニークな人ですが時代小説に関しては非常に真面目です。
書き込みがユニークなんですね。一度前のエッセイでここの新撰組を安易にと書いたら熱心に語ってました。
なかなかいけないですがいつか行きたいです☆
ではまだ全くコラボ考え付かなくコラボ考えてたら他の物が浮かぶ高山です(笑)いつもありがとうございます(^_^ゞ♪高山 2014/02/04 15:43
-
快く了承していただき
ありがとうございます<(_ _)>
コラボの時は
しっかりお世話になります(笑)
カンバーバッチのシャーロックは魅力的です。ハマるか引くかです(笑)
今、人気の役者さんですよね。
藤堂さんの作品はやっと行けました。じっくり読む時間ができたら行こうと思っていて、最近お邪魔しました。長編で本格派で退屈させない作品だと思います。最近時代小説にハマっているので、嬉しかったです。
簡単に名乗りを上げましたが、もう素敵な方々とコラボされてる高山さんなので、なんか私、ずうずうしく場違いだったらどうしようってお返事してからヒェーッとなりました^^;いつも遅いんです。気付くのが。すいません。
高山さんが相手なら、ひとひねりじゃたりなくて、ふたひねり……いや、ひねってるだろうと見せかけて、実はストレートの作品。たまに素直な作品もいいですよね。いろいろとデューク更家になって、身体をひねって頑張ります。お世話になります。小田真紗美 2014/02/04 09:11
Twitterでヒカルさん呟いててあ!でした。いいねボタンはないですね(笑)
面白いですよ。自分自身が書きたいなとも思いながら上手いなとなんと言うか良い意味の硬さがある文章で素晴らしいです。
さいマサさんと言えばイメージ的にそうなんですかね。
柔らかいイメージですね。
そうですね。ジウさんありがとうございます(^_^ゞ♪無理せずです。
長く頑張ってる方々無理してないですもんね。
こまどり楽しみです♪感想ノートのミラさんとのやり取りに爆笑して ました。
更新頑張って下さい。ゆっくり追いかけます♪
言葉を今かけてもらうととてもありがたいです。
感謝しています♪ありがとうございます(^_^ゞ♪