だから雨は嫌いだ

4

父はあっさりと不倫を認め、あの子供は実の息子であの家族も養っていたことも近い家の方が不倫に困らないと思い、あの家に住ませていたことも白状した。母は黙っていた。私はもうその男を父だなんて思っていなかった。
結局あっさりと離婚し、私と母は家を出ることにした。私はいじめが終わらない学校にも未練はないしさっさとどこか違う土地へ行きたかった。
今の家をあの家族へ譲ることになった。私の部屋はあの男の子、スグルの部屋になるんだろう。そう考えるとイライラしてたまらなくて。私がいた痕跡を柱に残した。
『杉野かなえ』
しっかりと名前を彫り、荷物をまとめ母の実家がある東京へ旅だった。杉野かなえは明日から山本かなえになる。この悔しさと情けなさで押し潰されそうだった。
誰もが羨むこの家庭はいとも簡単に崩壊した。私と母の荷物が一つもない家を探索して涙が溢れた。大好きだった父は知らない家庭で良い父をしている。悔しくて悔しくて仕方がなかった。泣きながら『杉野かなえ』の文字をなぞり家を飛び出した。
中学一年の夏だった。
< 22 / 22 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:0

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

また、
高橋明/著

総文字数/12,964

恋愛(その他)28ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
白い菊の花束 人間だけの特権 回る世界に 取り残された僕は 人間だけの特権を行使する
生きる意味ってなんだと思う?
高橋明/著

総文字数/184

その他1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
たくさんの人に聞いてみて 生きる意味を探せたらって ただそう思った
現実主義者‐リアリスト‐
高橋明/著

総文字数/2,239

ホラー・オカルト7ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
答えを求める牢獄 Aー108 答えがわからない犯罪動機 その答えを探すことは犯罪者の義務である 答えの先に待つものが死刑であってもそれは変わらないこの牢獄の秩序である

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop