にゃんこ物語り1~えりなちゃんとシロ~
えりなちゃんの賢さなら、だいたいの職業には就けるはずです。
えりなちゃんにはたくさんの選択肢があります。
その選択肢が 今、えりなちゃんを悩ませているのでしょうか?
そうとは限りません。

えりなちゃんは、本当に心の優しい 正義感の強い子です。
将来は、人の役に立つ仕事がしたいと、常日頃から考えていました。
しかし、人の役に立つとはどういうことなのか・・・?
ボランティア団体に所属することでしょうか?
医者になって、病気の人を治療することでしょうか?
警察官になって、この世から悪をなくしていくことでしょうか?
政治家になって、日本や戦争の起こっている国を 良い方向へ導くことでしょうか?

えりなちゃんは、正義感の強い子ですが、責任感も人一倍強い子です。

“えりなは、その職に就いて、本当に人の役に立てるの―――?”

えりなちゃんは悩んでいました。
どの職業が、本当に自分に向いているのか、そして、本当にその職業に就けるのか。

しかし、どの職業でも万人を満足させるようなことは出来ないことはわかっていました。
そして、どの職業も、えりなちゃんが本当になりたいものとは、少し違っている気がしました。
< 46 / 68 >

この作品をシェア

pagetop