シャッフル
「なに勝手なことをー!」

「ピアノが聞きたいのであれば彼女にこだわる必要はないだろう?それとも彼女でなければならない理由があるのか?」

「俺は彼女の奏でるピアノが好きなんだ!誰でも言い訳じゃない!」
 
 祖父がはぁーっとため息をつく。

「よくわからんなぁ。ピアノなどどれも同じだろう。まぁいい。その代わりお見合いは決定事項だ。いいな?」

 そういうと、再び椅子に座り書類に目を向け俺を見ることなく「もういい、下がれ」とだけ言った。

 心の底から怒りがこみあげている。その怒りで頭痛がする。体が震える。我を忘れそうになる。力一杯握りしめている手が痛い。

「お見合いをしても結婚はしませんので。では失礼します」

ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーー
ーー

 ーードンッ!!


 部屋から出ると、悔しさから握り締めたままの手を思いっきり壁に殴り付けた。

 何が全ての物を与えてやるだ!いつ俺がそんな物が欲しいと言った!?いつ権力が欲しいと言った?!金も会社も!欲しいなんて一言も言ってない!!俺はただーー!



 ただーー……。



 自分の思うままに生きてみたかったんだ。

 
< 130 / 130 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:25

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

矢野さん

総文字数/139,138

恋愛(ラブコメ)419ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
橘 春人(28)自分で言うのもなんだけど、イケメンです アイドル並みです(たぶん) そんな俺がコンパに行ったらーーー 「笑顔が嘘臭くて気持ち悪いです」 「嫌いです」 初対面の顔面残念な矢野さんに公開ダメ出しされました 出会いは最悪。その後も最悪。 「変態」 「嘘つき」 「最低」 何でそこまで俺を嫌う!? ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 王道恋愛?進行中です。歳だけとって中身は中学生並の精神で残念なイケメン、橘 春人に幸あれ。
雅也の憂鬱な1日

総文字数/2,799

恋愛(純愛)8ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
『旦那様は冷徹社長』の雅也の1日です。 憂鬱な1日なんです。 そんな日もあるんです。 ※ネタバレになる恐れがありますので、本編を読まれてからこちらを読まれることをオススメします。
旦那様は冷徹社長!?~政略結婚は恋の始まり~
  • 書籍化作品
[原題]私と彼

総文字数/83,201

恋愛(純愛)297ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
自分の意思を持たない女 野田瑞希(24) 自分の信念を貫こうとする男 鈴木雅也(30) 一度も会った事ない彼から結婚を申し込まれた。 彼の狙いは何なのか。 二人の幸せは何処に在るのだろう――。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ コメント、レビュー有難うございます。皆様のおかげで電子書籍化になりました。 加筆修正を行い、大変読みやすくなっております。ぜひ電子書籍でもお楽しみいただけたらと思います。宜しくお願いします。

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品のキーワード

この作品をシェア

pagetop