2015年4月発売のマカロン文庫

傷心のミナの前に現れた不思議な美少年
妄毒シチュー
イラストレーター:nina
あらすじ
『誰にも言っちゃダメだよ?実は俺、天使なんだ』昨日彼氏にふられたばかりの22歳のOLミナの前に、突然現れた怪しげな美少年。自称天使はなぜだか、わたしの名前も、彼氏と別れたことも、髪の毛を切ったことまで知っていた。彼は「君の願いを叶えてあげる」といいながら、いつの間にか家の中まで上り込んでしまう。危うくキスをされそうなったり翻弄させられるが、自称天使はミナが作ったシチューを見つけ食べたのが運のつき。実は元カレに食べさせるために作った毒入りのシチューだった!?
初対面の男が突然のプロポーズ!?
恋愛しない結婚
惣領莉沙 /著
イラストレーター:モリシタアイミ
あらすじ
恋より仕事にかける三十路OLの砂川夢。その厳しい現実に夜ごと弟がオーナー兼店長を務めるダイニングバー『マカロン』で思わず「早く結婚したい」と愚痴をこぼしてしまう。「じゃ、俺と結婚しないか?」誰かが他の人にプロポーズをしたのかと思いきや、実は初対面のイケメンからの夢へのプロポーズだった!その日は動揺しながらもなんとかやり過ごした夢だったけど、翌日取引先との会議になぜかそのイケメンが座っていて…。園田奏、32歳。銀行で若くして課長職についてるエリートとの関係は進展するの?
いつかこの愛に終わりがが来るの?
やっぱり愛おしい
イラストレーター:嘉村朗
あらすじ
「お前は、本当は俺のことを好きなんだろ?」藤堂課長に突然そう言い寄られたのは、Sコーポレーションの企画デザイン開発部で働く24歳OLの茉優莉。就職活動の時に面接官だった藤堂にあこがれて内定を勝ち取り、念願の藤堂の部下に配属され、仕事でもようやく認められ始めたころだった。ドSな藤堂に翻弄されつつも、幸せに過ごしていたかに見えたふたり。しかし藤堂が部長に昇進し、多忙を極めるあたりで他の女性との密会疑惑が起きて…。
pagetop