2015年8月発売のマカロン文庫

夜光虫で光り輝く海から美しい青年が現れる
溺愛MOON
麻井深雪 /著
イラストレーター:ふすい
あらすじ
大手化粧品メーカーをリストラされた香月は、離島の観光案内所に再就職する。ある夜、海で美しい青年と出会う。その時は気づかれずに通り過ぎていっただけだったが、気になった香月は、何日かして再び海に青年を探しに出かけ、ついに見つける。しかし、彼は香月に心を開かず、分かったことはこの島に軟禁されているということだった。少しでもふたりの距離を縮めようとした香月の努力の甲斐もあって、ようやく普通の会話ができるようになり、なんと住まいは長屋の隣だったことも判明した。そんな夏のある日台風が接近して、ふたりはずぶ濡れになって彼の部屋に戻ってくる。停電した部屋で一晩過ごすうちにお互いの感情は満ちあふれていき…。
アラサー女子の秘密のオフィスラブ。
薬指の秘密はふたりきりで
[原題]不機嫌な薬指
涼川 凛 /著
イラストレーター:こまめきくこ
あらすじ
もうすぐ30歳を迎える、ごくごく普通のOL・彩乃。地味で目立つ方ではないけれど、手がとても綺麗で、パーツモデルをしている。そんな彩乃は、同じ会社の結婚したい男ナンバー1の亮介と付き合っている。けれど、社内ではふたりの関係は秘密。周りの同期が次々と寿退社していく中、焦る彩乃は亮介にさりげなくアピールするも、彼には全然その気がないみたい。最近なんだか怪しい噂も耳にするし…亮介はわたしのことどう思っているの?はたして、秘密の恋の行方は…?
オトナの色気と余裕で彼の虜に…。
苦くて甘い恋愛中毒
[原題]love addict
妃名 /著
イラストレーター:poco
あらすじ
ある日、菜穂は知らない男のベッドで目覚める。そこは、大手商社に勤めるイケメンエリート・要のマンションだった。「誰とも付き合う気はない」そう言われた菜穂は、夕飯を作ったり、家事をしたりと“都合のいい女”として彼に尽くす。意地っ張りで素直になれない菜穂と、オトナの色気と余裕で菜穂を虜にする要。そんなある時、同じ部署に異動してきた爽やかイケメン上司の五十嵐が「俺にしない?」と菜穂に迫ってきて…。ふたりの恋の行方はどうなるの…?