2016年1月発売のマカロン文庫

いつもは爽やかな後輩君に迫られて…
私を本気にさせないで
[原題]私を本気にさせないで。
イラストレーター:霧夢ラテ
あらすじ
食品メーカーの広報部で働く幸は、ある嵐の夜に停電したエレベーターの中に閉じ込められてしまう。偶然一緒に乗り合わせていたのは、同じ部署の大森。するといつもは爽やかな彼が豹変して、いきなり大人のキスをされてしまう。過去の恋愛のトラウマから、もう二度と恋はしないと心を閉ざす幸だったが――「本気にさせていいですか?」彼の猛アプローチに、次第に幸の心は溶けていき…。
仕事命な意地っ張りOLとオトナの恋
オトナな部長に独占されて!?
[原題]部長に急接近!!
藍里まめ /著
イラストレーター:北沢きょう
あらすじ
男なんて大っ嫌い!仕事命の円香は“女だから”と出世できないことにモヤモヤを抱えていた。ある日、円香の部署に敏腕イケメン部長・葉月がやってくることに。最初は“どうせ、男なんて!”と、葉月を警戒していた円香だったが、次第に彼に憧れの気持ちが芽生えて…。「今後は我慢しませんので」いつもは紳士な部長の強引なキスに、頑なだった円香の気持ちが解けていき…。
鬼部長×ドジっ子OLのヒミツの社内恋愛
鬼上司と私のヒミツの関係
[原題]上司とヒミツの結婚を
松本ユミ /著
イラストレーター:coma
あらすじ
「お前の脳ミソは空っぽなのか?」河野部長は、社内で鬼部長と怖れられるほど、仕事に厳しくて有名。新入社員の沙耶は仕事にストイックな彼に憧れているものの、毎回つまらないミスをして怒られてばかり。ある日、書類作成のやり直しを命じられて残業をしていると、思いがけず鬼部長からのご飯のお誘いが。ドキドキしながら彼の車に乗っていると、突然彼が迫ってきて…。鬼部長な彼のとびきり甘い顔に翻弄される沙耶。「君は俺の宝物だよ」――鬼部長×ドジっ子OLのヒミツのオフィスラブが始まる!?
期間限定で彼のマネージャーに!?
心も体も、寒いなら抱いてやる
[原題]心も体も——寒いなら、抱いてやる
川西レイ /著
イラストレーター:佐木郁
あらすじ
謎の人気モデル・ルカの正体は、親友の弟・俊だった!? ――みのりは、親友に頼まれて、期間限定で彼のマネージャーをすることになる。慣れない仕事で失敗ばかりするみのりに、「もう来なくていい」と言い放つ俊だったが、実は、撮影現場でナンパされているみのりを見て嫉妬しているだけで…。ある時、みのりにいくつもの不幸が襲いかかる。「このままじゃ、私ひとりぼっちになっちゃう」そう泣きじゃくるみのりを、俊は優しく力強く抱きしめ…。彼の熱に溺れるみのりと俊の恋の行方は?
スイートルームから始まる恋もある?
スイートルームにご用心!?
[原題]スイートルームに彼がいて
如月一花 /著
イラストレーター:nina
あらすじ
ホテルに勤める千夏は、ひょんなことからスイートルームに長期滞在する売れっ子小説家・波野と、一夜を共にしてしまう。翌日、彼の隣で目覚めた千夏は、波野から泥棒扱いされ、部屋から追い出されてしまう。優しくて紳士だと思ったイケメン小説家の本性は、ドSな性悪男だった!それからというもの、千夏をたびたびスイートルームに呼び出し、イジワルをしては楽しんでいる波野。「Mっ気のある君なら、さぞ楽しいだろう?」――ついには、キスまでされてしまい…これは罠?それとも…?
じれったく甘い秘密のオフィスラブ
蜜恋の行方—上司と甘い恋をもう一度—
[原題]蜜恋の行方—すれ違い恋心—
pinori /著
イラストレーター:龍胡伯
あらすじ
男性が苦手で控えめな性格の優花。そんな彼女の上司は、優しく紳士な態度で女性に大人気の藤堂課長。彼は過去に一度だけ優花が恋に落ちた相手で、すれ違いの末、優花があきらめようと身を引いたのだった。それなのに、ふたりきりの会議室に鍵をかけて、普段とは違う顔で優花に迫る意地悪な課長。惑わせないでほしいのに、恋心は止められなくなって…。じれったく甘い、秘密のオフィスラブ。
地味男×クール美女の裏の顔!?
すっぴん恋愛~危険な素顔はオフィス内禁止~
[原題]すっぴん恋愛
水杜 /著
イラストレーター:灰田
あらすじ
会社でみんなの憧れの視線を集めるクールな美女・雪菜は、家ではラブリーなアイテムに囲まれクマのぬいぐるみに話しかける天然女子。一方、同じ課の冴えない地味男・竜哉は、女慣れした強引なイケメンの素顔を持つ。ある日、酔った雪菜を竜哉が家まで送り、ふたりはお互いの素の姿を知ってしまう。雪菜は危険を感じながらも、自分のせいで終電を逃した竜哉を部屋に泊めることになり…。
「今度こそ君を離さない」
溺れる唇
[原題]溺れる唇 〜kiss like a drug〜
大野ソイ /著
イラストレーター:竹中
あらすじ
「今度こそ君を離さない」――会社でクールなキャリアウーマンを装う翔子は、実は不器用な女の子。ある日、同じ会社に中途入社してきた元彼・裕馬と再会し、その声や匂いに体が反応してしまう。しかし、恋に臆病な翔子は強引な彼から逃げようとする。その後、同じ課の後輩や部長も翔子を想っていることが判明して戸惑いを覚えるが、やはり翔子の唇は彼だけを求めていて…。
イジワル医師×不器用看護師
もっと大切にする~再会のキスは突然に~
[原題]もっと大切にする
当麻サラ /著
イラストレーター:ソウノナホ
あらすじ
二十八歳の看護師・葵が勤める病院に、学生時代の元彼・河合が赴任してくる。彼のことは忘れていたはずだったのに、突然キスされ当時の気持ちを思い出した葵は、「付き合おう」という言葉がないまま体を許してしまう。まるで恋人のように大切に扱われ、自然と彼のそばにいる時間が増えていく葵。しかし、ある日河合の彼女と噂される女性が病院を訪ねてきて…。素直になれない大人のホスピタルラブ。
いつもそばにいた幼馴染みと…。
太陽に恋をして
[原題]太陽とジレンマ
仲村香 /著
イラストレーター:嘉村朗
あらすじ
子供服販売員の楓佳と美容師の唯月は幼馴染み。頼りない子犬のような唯月に対し、楓佳はいつも「私がそばにいてあげなきゃ」と思っている。しかし、実は意地っぱりで寂しがり屋な彼女のそばにいるため、唯月はわざとそんな態度を取っていたのだった。ある日、唯月が同僚の女の子とふたりでいるところを目撃した楓佳は、対抗心で同じ職場の男性とデートに出掛け、唯月に報告する。それを繰り返すうちに、唯月は楓佳から離れていってしまい…。
pagetop