2016年2月発売のマカロン文庫

「ずっとそばに、いてください」
君色ドラマチック
イラストレーター:コハナ
あらすじ
「慧がいるから、俺はこの仕事をしていられるんだ」――人気デザイナー・玲音の秘密の恋人は、同じ会社に勤める慧。彼女は色覚に異常があるが、玲音の協力のおかげで念願だったパタンナーの仕事ができていた。しかし、ふたりの関係を知る者からは「玲音に依存しすぎだ」と言われ、慧は自分が彼の足枷になってしまっているのではないかと不安になる。そんな中、玲音が外部の女性パタンナーと会っていること知り…。
恋しているのは、私だけなの…?
好きだと言ってほしいから
イラストレーター:弓槻みあ
あらすじ
麻衣は内気な性格だが、長年片想いしていた会社の先輩・逢坂さんに勇気を出して告白し、カップルになることができた。逢坂さんはいつも優しく、麻衣は好きな気持ちが増すばかり。しかし、彼が「好きだ」と気持ちを伝えてくれたことは一度もない。きっと恋しているのは私だけなんだろう…と思いながらも、麻衣は彼から離れることができずにいた。そんな折、逢坂さんの海外赴任が決まり、麻衣はついに別れを告げようと決意するが…。
診察室での優しい笑顔に惹かれて…。
桃色ドクター
[原題]桃色ドクター 〜先生と私〜
reY /著
イラストレーター:深山キリ
あらすじ
ぎっくり腰で整形外科を訪れた29歳の香織。そこで出会ったのは、甘いマスクとセクシーな低音ボイスで患者を魅了する危険なドクター・瀬名先生だった。過去の恋で傷ついていた香織は、絶対に好きになるものかと意地を張るが、「おりこうさん」と言いながら見せる彼の優しい笑顔に惹かれていく。しかも、その笑顔は香織以外の患者には見せていないものだと知ってしまう。しかし、彼には親が決めた婚約者がいて…。
嘘と情熱で始まる、大人の恋物語
嘘から始まる運命の恋
[原題]この恋は嘘と情熱でできている
イラストレーター:サワヒトリ
あらすじ
私のふりをして、彼と別れてほしい――自分にそっくりな妹からそんなお願いをされた真由奈は、彼女になりすまし、身体の関係が続いているケイに会いに行く。待ち合わせ場所のライブハウスで、ケイたちジャズバンドのパフォーマンスに魅せられた真由奈。事前に聞いていた性格と違い優しいケイと意気投合し、真由奈は妹のふりをしたまま、なんと一夜を共にしてしまう。翌日、逃げるように家へ帰った真由奈だったが、ケイへの恋心に気づいて…。
「これから俺と恋愛せえへん?」
不順な恋の始め方
[原題]◯◯後の恋愛の始め方
イラストレーター:文月路亜
あらすじ
「順序は違ったけど…これから俺と恋愛せえへん?」――3年間彼氏がおらず干物気味だった柚希は、ある日酔った勢いで社内の憧れの先輩・譲と一夜を共にしてしまう。その後、なんと妊娠が発覚。譲のためを思って隠そうとするが、ばれてしまう。「結婚、しよか」…事実を知った譲が発したプロポーズの言葉に、驚く柚希。恋愛もしていないのに結婚なんて、きっと彼は望んでいないはず…と身を引こうとするが、譲は強引に婚約者になって!?
二次元大好きオタク女子が恋に落ちたら…。
強引上司とオタク女子
[原題]恋をするなら二次元で
イラストレーター:紅月りと。
あらすじ
二次元をこよなく愛するOL・八重は26年間彼氏なし。会社ではオタクであることを隠しながら、目立たないようにひっそりと過ごしていた。ところがある時、イケメン鬼課長・国島にオタクだということがバレてしまう。「俺は狙った獲物は逃がさないからな」――強引に迫ってくる国島に、現実世界の男なんてお断り!と思っていた八重は振り回されっぱなしで…。三次元の恋は刺激がいっぱい!?
「君を見ているとつい意地悪をしたくなる」
腹黒司書の甘い誘惑
[原題]腹黒司書が管理するわたしの恋物語
イラストレーター:蔦森えん
あらすじ
「君を見ているとつい意地悪をしたくなる」――穏やかなイケメン紳士の正体は…猫をかぶった腹黒司書だった!?滝城学園で事務員として働く理乃は、期間限定で図書館のお手伝いをすることに。いつもは優しく人当たりが良いと評判の司書・柊也は私にだけ、イジワルばかり。「君は、究極の馬鹿だな」そう言ってからかう彼だったが、ある時彼の意外な素顔を知る。一気に距離が近づくふたりだったが、理乃は柊也の絶対に触れてはいけないタブーに触れてしまい…。
今夜も部長の腕の中で…
君しか見えない~過保護な部長の甘やかな体温~
イラストレーター:佐木田すい
あらすじ
感情を顔に出すことが苦手な無愛想OL・晴香は、何を考えているか分からないという理由で彼氏にフラれてしまう。ある日、仕事帰りに偶然会ったイケメン部長・美園と飲みに行くことに。美園もまた、彼女にフラれて傷心中だった。その夜から、ふたりは慰め合う関係になる。「瞳を見ればわかる」晴香は自分の心を見透かす彼の熱い視線と、甘やかな体温にとろけてしまい…。しかし、ある日美園の元カノがヨリを戻そうと迫ってきて!?
憧れの先輩からの突然のキス!?
エリートな先輩の愛情を独り占め!?
[原題]餌付けは愛情表現ですか?
イラストレーター:架月七瀬
あらすじ
食品メーカーで働く理乃は、入社時の教育係だった商品開発部のエース・八谷と今でも師弟関係。困った時にはいつも一番に助けてくれる八谷は、理乃にとってヒーローであり憧れの先輩。まるで理乃をペットのように可愛がって愛情を注ぐ八谷に、理乃はすっかり手なずけられていた。ある夜、残業続きで疲労困憊の八谷は、衝動的に理乃の唇を奪ってしまう。「俺のこともっと意識すればいいのに」――憧れの先輩だと思っていた八谷の突然のキスに戸惑う理乃。そんな中、八谷が転勤することになって…。