2016年7月発売のマカロン文庫

巫女の姉様の代わりに、竜王に連れ去られ天界へ!?
竜王様のお気に入り
イラストレーター:甘塩コメコ
あらすじ
「やっと見つけた、俺だけの姫」――時は昔、ある農村部で、天界に住む竜王様へ人間の巫女を生け贄として差し出さなければならない習わしがあった。しかし、その年の儀式当日、竜王はなぜか巫女ではなく妹のヤヨイを連れ去っていく。生け贄として食べられてしまうことを恐れ、怯えるヤヨイだったが…。「さっそく味見をしてみるか」――人間の姿になった竜王様との、甘く満たされる時間が始まって!?糖度高めの溺愛ラブファンタジー!
独占欲の強い伯爵さまに溺愛される専属メイドの身分差ラブ
溺愛伯爵さまが離してくれません!
[原題]起きて下さい、伯爵さま
イラストレーター:ゴゴちゃん
あらすじ
アルフォンソ伯爵家の当主・カイル専属のメイドであるリーナは、カイルへの恋心をひた隠しにしながら、彼のお世話をする毎日。ある日、リーナは両親から「そろそろ身を固めなさい」と無理やりお見合いをさせられそうになるが、カイルが権力を使い、お見合いを阻止してしまう。さらに、「リーナの結婚相手は俺が探す」と言いだして…。「リーナの前ではもう“ご主人様”じゃない」――リーナの心を捕まえて離さない、伯爵さまの寵愛に溺れてしまい…。
「俺を好きだと認めろ」極上着物男子の俺様花嫁レッスン!?
俺様当主の花嫁教育
[原題]大和撫子の復讐
イラストレーター:浅島ヨシユキ
あらすじ
大和撫子とは無縁の普通なOL・志麻は、合コンで知り合った社長の息子と付き合っていた。しかし、「着物が似合わなそうだから」という理由でフラれ、さらに後輩の女の子にまんまと彼女の座を奪われてしまった。行きつけのバーで落ち込んでいたところ、未だかつて見たことのないくらい上品で、妖艶な男に出会う。「お前の魅力を全部、俺の身体で教えてやる」――ひょんなことから、元彼を見返すために真の大和撫子を目指すことになった志麻。俺様茶道家の強引でイジワルなレッスンを受けるうちに、次第に彼の虜になってしまい…。
尽くしすぎる女・柚香の前に現れた、イジワルな彼と…
イジワルなカレの愛情表現
イラストレーター:蜜味
あらすじ
社内広報室に所属する柚香は、好きになったらとことん尽くす“重い”女。いつもそのせいでフラれてしまっていた。ある日、またフラれた!と居酒屋で友人に嘆いていたところを、隣の席にいた同じ会社の超エリート社員・永瀬に聞かれてしまう。それ以来、仕事中もプライベートでも甘く迫ってくる永瀬に翻弄されっぱなしの柚香。ある夜、永瀬と社内でも有名な美人・山田のデート現場を目撃してしまい、永瀬を避けるようになるが…!?「俺に尽くせよ」――とんでもなくイジワルで甘い彼との溺愛オフィスラブ。
突然のプロポーズから始まった偽りの関係
偽フィアンセに甘やかされて
イラストレーター:蔦森えん
あらすじ
「一度しか言わないからよく聞け。俺と結婚しよう」――老舗高級料亭の御曹司である要から、ある日突然プロポーズをされた幼なじみの奈緒。だがそれは、お見合いを断るための“嘘”であり、幼なじみという関係が単に楽だからという理由だった。親の目を欺くため、仕方なく婚約者として要と同居を始めてはみたものの、甘く意地悪をしかけてくる要にドキドキしっぱなし!そんなある日、奈緒はこの偽婚約関係の真実を知ってしまい…!?「俺はずっとお前を女として見てた」――クールでイジワルな彼に甘やかされる極上ラブ。
スイートルームで愛をくれる、彼の正体は…?
午前0時の誘惑
イラストレーター:よしのずな
あらすじ
「愛してるのは、莉良だけだ」――総合商社で事務をしている莉良は、ごく普通のOLだが、月に何度か高級ホテルのスイートルームに通っていた。理由は、5歳年上の恋のお相手・海生に会うため。彼は莉良に愛の言葉をささやき、たくさんのプレゼントをくれる。しかし、自分のことをまったく話さず、いつも午前0時になる前に出ていってしまうのだった。ある日、会社で新社長就任のニュースが飛び込み、海生の正体が明らかになって…。雲の上の存在である彼の虜になってしまった、莉良の運命は?
内気OL×爽やか営業マンの、じれ甘オフィスラブ!
臆病な恋心~オフィスで甘く守られて~
[原題]臆病な恋心
水杜 /著
イラストレーター:不二原理夏
あらすじ
「かわいいね。食べちゃいたくなる」――総務部の麻由子は、入社直後に転んだところを営業部の先輩・航平に助けられ、恋をした。内気な性格のため、見つめるだけの片想いから挨拶できる仲に…と少しずつ恋を進展させる麻由子だったが、航平はそんな彼女を翻弄するかのように、頭をなでたり下の名前を呼んだりと、距離を縮めてくる。それでも「すみません」と恐縮してばかりの麻由子に、「謝ったらお仕置き」と言って、最初はデコピンしてきた航平。だけど、そのお仕置きが甘いキスに変わって…。
※タイトルに誤りがございました。お詫びして訂正させていただきます。
7年振りに現れた憧れだった彼と、ひと夏限定の同居!?
同居から始まる恋もある!?
[原題]リミテッドサマー
イラストレーター:湊ハイリ
あらすじ
大学生のサチは初めての彼氏・武と部屋でイチャイチャ中。そんなふたりを邪魔するように、突然の来訪者が現れる。居留守を使おうとするも、しつこいその来訪者に根負けしてドアを開けると、目の前にはサチの憧れの彼・芹生が!サチにとって芹生は、小さいころから大好きだった人。しかし彼は7年前に実家を出て以来、サチとも音信不通だったのだ。芹生への気持ちを振り払って新しい恋をしていたはずなのに、彼はひと夏の間、サチのマンションでの同居を懇願してきて!?「俺はあの頃からなにも変わらないよ」――消し去ったはずの想いが、再びうずきだす…。