2016年8月発売のマカロン文庫

実は私、噂のエリート課長と内緒で結婚してるんです!
秘密な結婚
[原題]秘密な結婚《二人の時は甘く囁いて…》
イラストレーター:村崎翠
あらすじ
「俺の話を聞いてなかったのか!?」――会社ではあまり目立たない地味OLの紗和は、エリート課長の拓真に怒られる日々。しかし、家に帰ると…「愛してる。俺を信じて」と笑顔の拓真が。実は紗和は、拓真と結婚しているのだ。しかし、この結婚は絶対に秘密!というのも拓真は実は大手家電メーカーの後継者で、婚約者までいる身。様々な障害を取り除いて、晴れてみんなに祝福されるため、結婚していることはどうしてもバレてはいけないのだけど…。
「命令。春川くん、俺の彼女になりなさい」
上司がキス魔で困ります
[原題]いますぐできる!天然キス魔な上司とほのぼの(?)社内恋愛
イラストレーター:虎井シグマ
あらすじ
輸入家具の会社で働くめぐは、ある日突然、営業企画部の超エリート課長・音羽に業務命令をくだされる。特撮オタクで、社内でも目立たない地味女であるめぐは、モテモテの課長のことだから、ただの女除けかと思い、渋々了解したのだった。しかし、隙あらば、めぐの唇を奪おうとする課長に翻弄されまくり!そんなある時、音羽の海外赴任の噂を耳にして、やはり自分は遊ばれていたと悩むめぐだったが…。「キスしたくてたまらない」――とんでもなくキス魔な課長と胸キュンオフィスラブ。
隣人の意地悪な年上イケメンに、毎日誘惑されて!?
お隣さんのキケンな誘惑
[原題]君に首ったけ〜お隣りさんの甘い誘惑〜
イラストレーター:poco
あらすじ
「今、キスされると思っただろ?」――失恋からの退職と、人生のドン底にいた26歳の芽衣。そんな彼女の隣の部屋に、キケンな年上イケメン・雅紀が引っ越してきた。出会ったその日から意地悪な言葉でからかわれ、壁ドンや顎クイでキスまで迫られ戸惑う芽衣。しかし、なぜか彼のペースに乗せられ、部屋で一緒に飲むことに。その翌朝、目が覚めると隣に雅紀が寝ていて…!?
彼が本当の私を見抜いた日から、ただの同期じゃなくなって…
イケメン同期に素顔を見抜かれました
[原題]素顔の自分
イラストレーター:霧夢ラテ
あらすじ
「せっかく捕まえたんだ。今日は離さない」――社会人1年目の芽衣は、人見知りな性格のため周りからは“クール”と言われるが、本当は寂しがりやで不器用な女の子。本音に気付いてくれるのはいつも姉だけだと思っていた。しかし、出会ってたった4ヶ月の会社の同期・櫂が芽衣の素顔を見抜き、受け入れてくれる。ただの仲のいい同期として振る舞いながらも、櫂への恋心に気付く芽衣。だけど、彼の隣にはすでに別の人がいて…。
腐れ縁の同期から、突然のキス!?
強引同期と恋の駆け引き
[原題]BI・N・GO!~アイツで揃う私のカード~
イラストレーター:嘉村朗
あらすじ
仕事に明け暮れる佐智は、腐れ縁とも言えるクールでイケメンな同期の久野と親友のような関係だった。しかし、久野の転勤が決まり、佐智は自分の中の恋心を自覚する。気持ちを隠したまま送り出そうするが、母親についた「彼氏がいる」という噓を久野に聞かれ、なぜか強引にキスされる。からかわれたのだと思い逃げてしまう佐智。しかし、その後、後輩の結婚パーティーのビンゴ大会で1位になった久野は「景品はこいつをいただいていきます」と会場から佐智を連れ出して!?
「あなたから離れては生きていけません」
過保護な妖執事と同居しています!
[原題]ワンルームの執事
イラストレーター:あららぎ蒼史
あらすじ
夏の終わりのある日、OLの頼子は実家の近くで偶然紅い繭を見つける。『紅い繭を見たものは幸福になれる。けれど決して触れてはならない』そんな言い伝えを半信半疑でいた頼子だが、繭を自宅に持ち帰ることに。うっかり触ってしまい心配になるものの、繭に変化は訪れない。しかしある日、繭からザクロ色の髪と瞳を持つイケメン妖執事が現れた!「お初にお目にかかります、マイロード」――そこから始まる妖との同居生活。しかも妖執事はやたらと過保護で…!?
突然、ロマンス小説の中にトリップしてしまって…!?
青薔薇の王太子と真実のキス(上)
[原題]7日目にはキスをして
イラストレーター:弓槻みあ
あらすじ
ウィルフレッド伯爵家の侍女として、ロマンス小説の世界にトリップしてしまったエリナ。元の世界に戻るために必要なのは、“禁断の果実”と“真実の愛のキス”だという。途方に暮れるエリナに強引に近づいてきたのは…この国の王太子・キットだった!「俺だけのものになるって約束しな」――青い瞳を持つ溺愛王太子に翻弄されるエリナは、果たして真実の愛を見つけて、元の世界に戻れるの…?
「ずっと俺のそばにいろ」――独占欲の強い王太子様との恋の行方は?
青薔薇の王太子と真実のキス(下)
[原題]7日目にはキスをして
イラストレーター:弓槻みあ
あらすじ
ロマンス小説の中にトリップし、伯爵家の侍女になったエリナは、元の世界に戻るため“禁断の果実”を探し求めていた。危険な目に合うたびに、「ほかの男には髪の毛一本触れさせない」と助けてくれる王太子・キットに、恋に臆病だったエリナの心が甘くほどけていって…。そして、ついに青薔薇の王太子・キットの正体が明かされて!?